混み混みでない朝霞さん、釣れますね♪

 久しぶりのブログ執筆になってしまいました。
 釣りにはたびたび行っていますが、中々書く時間が取れないため文章化できてませんでした。

 題名だけ読むと「本当か?」という印象だと思いますがw、マジックジャークとニョロの釣りをすれば「比較的」釣れるタイミングのようでしたね。


 釣行はきょうの8:00~11:00、多少まったりした時間帯に朝霞ガーデンさんに行ってきました。
 MJやっていた時間は、総計で1時間半くらいでしょうか。
 きょうの朝霞さんはそれほど混雑は激しくなく、ルアー池でも2、3か所移動できるくらい。

 

 MJ匹数(掛けてから手元まで引っ張ってこられた数)は15くらいでした。
 (ニョロの釣りで15くらい掛けられた状況でした。びっちりと人が入っていない状況だと、朝霞さんは比較的釣れますねぇw)

 

 MJのパターンは、ド表層~20cmくらいをデジ巻き・フワフワ。浮き上がって水面に出る直前で結構バイトしてきました。場合によってはテールが水面上に出て波紋が出た瞬間のバイトがいくつもありました(MJとしては邪道ですかね?笑:エンジョイフィッシングなのでまぁ釣れればOK♪)

 ルアーは、GJやザッガーを入れているboxを家に忘れてきたので(笑)、ニョロboxに入っていたMMNJのみでした。GJイワチャキン、投げたかったw

 ニョロで一番釣れたのは85ウルトラスリムの「さかなん」でした。安定のエースです(^_^)

 

 
 今、とある自塗りカラーにとってもフォーカスしています。
 先日の東山湖さんのユーカリカップのアフターでも使ってみたのですが、この時期に全くニョロで釣れるイメージがなかった東山湖さんで4つ釣れましたし、きょうの朝霞さんでも3つ、となかなか優秀です。
 「さかなん」「あられちゃん」に次ぐレギュラーカラーになりそうです(^_^)もう少し検証しよう。
 ただ、塗るのに結構手間がかかる点が悩ましいところです(笑)




<備忘録>
 先日のユーカリカップの閉会式時のビンゴ大会のことです。
 最終的にビンゴったのは終わりから数えた方が早いくらい、という「悶絶」状態でした。その時の私のカードの「開き」状態がこちら。「おいおい、どこまで寸止めなんですか!」と自己突っ込みする事態でした(笑)
 最終的には「19」が開いてゴールできましたw