2023年、釣り初めは朝霞さんで

 2023年の幕開けですね。

 早速きょう、朝霞ガーデンさんに行ってきました。本当は宮城アングラーズヴィレッジさんに行こうかと画策していたのですが、昨晩の深酒がたたりw、朝起きることができませんでした。

 ということで、朝イチ3時間券の人たちが引き上げる10時過ぎからの開始です。


 2023年のファーストフィッシュはこのルアーでした♪

 遅ればせながら(?w)最近「さかさ系」の釣れっぷりに改めて感心し、ちょっとハンドメイドで作ってみた成果です。「今さら感」がありますかねぇw
 全長10cmくらいのロングボディーですが、スローリトリーブでもしっかりゆらゆらと泳ぎます。この後も4つ追加できたので、破壊力は十分でした♪
 今回の「さかさMくら」ですが、釣れるアクションを出す構造は理解できたので、このままの形状ではなく一ひねりしたものに挑戦してみることにします。

 

 あとはもっぱらコレですね♪

 最近、朝霞さんでは(私が釣る感覚からすると)以前と比較してGJでの釣果がすこぶる落ちました。皆さん投げまくるからでしょうねぇ(^_^;)。・・・と言っても、スプーンやクランクの釣りに比べれば比較的反応が出やすいと思います。
 そんな中でも(「だからこそ」かな?w)MMNJは結構魚くんたちを連れてきてくれます。
 ・・・単に私の投げる頻度が多いから、という理由だけかもしれませんけど(笑)。朝霞さんの週末3時間コースの釣りで15くらい釣れれば十分でしょう。


 途中、お久しぶりのr_bさんにお会いでき、隣で釣らせていただきました。ご無沙汰してました~。


 きょう一番釣れたのはMMNJで、2番目がさかさMくらでした。数は20匹をちょい超えたくらいです。いつもの85ウルスリはさっぱりでした。


 ちょっと風が強くて釣りづらい状況でしたが、10~13時でこれくらい釣れれば上々です♪

 

 今年もポツポツと釣りに行きたいと思います(^_^)