心の癒し いつもの場所へ

昨日は丸々一日Mくら作り。きょうも午前中は7時からみっちりと・・・・(^_^;)もう、ここまでやっていると、楽しさを通り越して「仕事」になってきてしまうので、心が折れそうです(^^;;;)。
ということで、心の洗濯wに朝霞ガーデンさんへ午後行ってきました。きょうもあーじさんが「出勤」とのことで、途中で合流です。


まずは1号池から。
先日のスーパーフライデーでこっぴどく打ちのめされた1号池なので、少しでも経験値をアップさせるためにも、バービーを投げ込むのが主目的。
で、あれこれ引いてみましたが、全然ダメ・・・・。やはりプラスチックルアーは難しいです(笑)。
と、すると、後ろをぷら〜っと通りかかったN原君と目が合いました。しばしダベリング。そんなこんなで話をしている中で、N原君流のバービー使いこなし術を説明してくれました。
・・・・で、試してみると、お〜、なるほど、これは一つの「解」になりますね(^_^)いつもハマるとは限りませんが、少なくとも根気よく続けて、カラーローテも組み合わせれば、何本かは獲れそうな雰囲気がビンビンします。
スーパーフライデーの決勝では、この「何本か」が非常に重要で、2つ、3つこれで釣れれば、(他のいつもの釣りにプラスして)一気にお立ち台に立てる可能性が高まります。
引き出しが増えました。N原君、どうもありがとう〜 ^_^ 決勝でアタったら、絶対にN原君には勝ちますね♪(笑)。(それが恩返し?)ただ、決勝まで進むのも大変ですけど(^_^;)
それと、しかしまぁ、ウルトラスリム、釣れるな〜 ^_^ この「水押し」の弱さが朝霞さんではホント効きます。


気が付くと1時間経過で、あーじさんが2号池に移動した模様。私もそこで合流へ。
2号池ですが、いやはや「無」w・・・・。マイクロシケイダーやバーバーピコイーグルプレーヤー、もちろんM、そしてJも投げましたが、ホントあたりません。
今までココでは全然やったことがなかったのですが、試しにパニクラのDRタッキーブラウンでボトムノック(B.K.)してみたら、事故的に1つ釣れました。何をやっても釣れない場合は、もしかして試してみる手はあるかもしれません。(2号池は根掛かり警報が年中発令されているので注意が必要です)
それとここでもスリムでも♪

その後、クロボールの練習をするためにルアー池に行ってみました。
公園側/下流寄り放水口の横に入ってしばしクロってみましたが、まだまだ修行が必要だ〜。
で、住宅側/自販機寄りの角が空いていたので移動。パニクラのB.K.実行。・・・釣れますわ〜。
さらに夕闇が迫ってくると、Mくらで連発。ん〜、楽しい♪
ひとしきり楽しんで本日は終了。・・・って、もっとバービーを引き倒さなきゃダメじゃんということに気が付きました。(どうしても釣れる釣りに、たなびいていってしまいます。)


・・・・きょうは「心の洗濯」も大切なテーマでしたので、まぁいいかw(←もう立ち直ったw)
あーじさん、お疲れ様でした ^_^ コーヒーいつもすみません。また一緒に遊んでください〜。