何だか久しぶりの釣り、お久しぶりの朝霞さん

ここしばらく釣りできていませんでしたが、やっと何とか時間を作ることができたので朝霞さんに行ってきました。
16:30からの3時間コースです。(ちなみに、朝霞さんの週末ナイターは10月いっぱいとのこと。まだもう少しの間は楽しめます)
今回はあーじさんもご一緒です。


しかし、まぁ〜、きょうは釣り人が多いこと(^_^;)。
釣るのが難しい日です。「何が難しい」って、魚をバイトさせることが難しいという以前に、釣り座に入るのが難しい(汗)。それくらい混んでました。
仕方ないので2号池のフライ池寄りの角であーじさんとお茶を濁していたところ、何と久しぶりのりゅうさんとぴよんせさんがご挨拶に来てくれました。本当にお久しぶりです〜。
しばし話し込んじゃいましたw。釣りが満足にできない状況だったこともあり、おしゃべりの方が100倍楽しいひと時でした。


で、やっと2号池の奥にちょっと隙間ができたので移動。魚はド表層に反応するような夏の釣りでしたので、ワウ(デジャヴ)のHFG2を、背中が水面に出るか出ないかくらいでリトリーブしてくると、モワッと出る出るw。そのうちに2つ釣れました。すごいなHFG2。

で、次はフライ池解放へ。
土手側の最下流に入りましたが、いや〜、全くの「無」ですわ(^_^;)。私のスプーンでは反応無し。
仕方なく投げたMくらでポツポツと釣れました。
暗くなってからもあまり状況は改善せず・・・。


と、まぁ、何とも渋々な日でしたが、あーじさんとダベりながら釣りができ、りゅうさん・ぴよんせさんとも楽しく話をして、おまけに今日は群馬の赤城山麓にいたはずのM原さんまで登場して、と、楽しい夕べでした。
皆さん、どうもありがとうございました。お疲れさまでした〜。