ニョロ王決定戦、無事に終わりました

 ということで、第5回を迎える同大会に参加してきました。
 今回の参加者は60名を少し欠ける(?)くらいだったようです。

 

 細かい話を書く余力がないのであくまでダイジェストの備忘録として記載しますw

 

・天気は曇り→(昼前から)晴れ。午後はかなり暑くなりました。
・池の中の魚は満タン(汗)。魚くん達が、水面近くで「お口パクパクする」(池の溶存酸素量の必要量を上回る魚の量かと・・・・)くらい入れてくれています。しかも、魚が小さいんです。
・大会を通してロングニョロで釣るのは簡単ではない状況で、かなりのかたがMMかMMNJで釣ってくれました(・・・と、私が聞いた、話をした人の声の感想です。ご利用いただきありがとうございました。)。
・奇才シモさんが作ってきたシモくらも(一部の所有者のかたが)爆釣していました。これスゴいです。ただ、色々な意味で際どいですw。皆さんからは「ゴミくら」とか言われていました(^_^;)・・・が、釣果はバツグン!
・私自身も辛うじて決勝まで残れました(6人枠)・・・・が、6位と撃沈(といっても、優勝者14本、私8本でしたので、まぁまぁ釣れた感じです)
・優勝は、三代目ニョロ王のミケ君が、再度栄冠に輝き、3.5代目wになりました。ミケ君いわく「1匹はガメクラで釣りましたが、他は全部MMとMMNJで釣りました♪」とのこと。・・・・ビルダー自身はそんなに釣ってないんですけどねぇ(笑)。まぁ、ミケ君に話を聞いてみると「よく釣る人はそんなことまで気を使って釣ってるんだ~」と感心しきり。勉強になりましたm(_ _)m 次回以降で私も意識してみます。

 

 また来年に向けて、私も色々と新しいルアーを生み出せるよう、楽しんで・頑張ってみたいと思います(^_^)

 

 主催のヒロシ店長とサポートスタッフの皆さん、AB赤城山さんの皆さん、そして大会にご参加の皆さん、本当にお疲れさまでした~。