おおつかっぷ第二戦・大芦川大会に参加してきた

ということで、第一戦の長瀞大会に続き、第二戦にも参加してきました。
あーじさん号で迎えにきてもらい、現地には約1.5時間で到着。ちょっと寒いくらいでしたが、昼間はすっかりいい天気に。


戦前の情報によると、水面直下もしくはド表層が主戦場になりそうでしたが、気温が下がった影響か、意外と下目でもヒットしましたし、周りもしてました。
結果から書いてしまうと、1回戦は4-6で負け(-_-;)。「暁」に狩られてしまいましたわ〜。自分自身、放流の魚を外しながらも少しは獲れて途中までリードできてましたが、中盤以降のお相手の「暁」の連続ヒットでまくられてしまいました。


負け組2回戦はV社のA川さんと対戦。どうしてこんな有名人が負け組にいるんでしょうか?w
前半15分はA川さんのハイドラムが当たって3匹。私は残り10秒でつぶあん天照で何とか1つ。アディショナルタイムで1点取った感があり、得した気分になりました(笑)。
後半が始まり、Mくら69ALFのカラシミドリでまず一つ。次の一投でもう一つ。(あっら〜、「時合が来たか!」と思いつつ)この時点で追いつきました。
で、お次のキャストでもヒット・・・・と、寄せてくる間に抜けてしまった〜(^_^;)。
と、私が天を仰いでいるとA川さんがヒット。で、またリードを許す展開。
私は終盤にインチクランクTRで何とか1つ釣って同匹に。最後の2〜3分はMくらカラシミドリで締めようと考えていて、これに換える直前に「フックを新しいものに交換しようかな」と脳裏をよぎりました。・・・・が、確認してみるとまだイケそうでしたのでそのままキャスト・・・・と、これが最大のミスでしたわ〜。
二投目だったでしょうか、「コンッ!」とバイト。・・・が、これが掛からず(-_-;)。あら〜、やっちゃいました。「たられば」になってしまいますが、私の経験的に、フックを交換していたらきっと獲れて魚だったと思います。これが痛恨・・・・。


結局、両者とも釣れずにサドンデスへ。サドンでも釣れずに「早結び」対決で・・・・負け(^_^;)
V社の有名プロスタッフに勝てる機会をみすみす逃してしまいました。もったいないことしちゃいました。まぁ、これも勝負のアヤですね。次回以降に活かしたいと思います。


その後に見た釣りでは、デカミッツ、ココニョロみどぴなどがヒットルアーのようでした。
アフターの釣りでは、ハントやグラントレモなど「釣ってみたいルアー」でポツポツと釣ることができましたので満足な釣行になりました。


あーじさん、オオツカ・大芦川さんのスタッフさんたち、そして参加の皆さん、お疲れさまでした。