朝霞ガーデンさんに癒されに

 きょうは午前中に、r_bさんへの納品のために朝霞ガーデンさんにうかがいました。
 7時過ぎにルアー池にてご挨拶(^_^)。「Mくらワールド」にいらっしゃっていただきありがとうございました!

 

 実際に動きを見てもらいながら使い方をご説明させていただき、2つでしたでしょうか。実際にキャッチしていただきました(^_^周りの皆さんはホント釣れていない時間帯でしたね・・・。
 アタりの数はもう少し出てましたが、さすがに朝霞さんのマス君たちをPEセッティングのニョロ系ルアーで釣るのはシビアです。
 ナイロンもしくはフロロでしたら、もう少しキャッチ率は上がったように思えました。
 ・・・と楽しいひと時でしたが、仕事の電話が入り帰宅することに。r_bさん、今度はゆっくりとご一緒しましょう~(^_^)

 

 

 ・・・で、怒涛の仕事に振り回されながら(^_^;)奇跡的に何とか時間が生み出せたので、癒しを求めて午後の14:30~17:30で再度朝霞ガーデンさんに行ってきました。

 

 しかしまぁ、きょうはお客さんが多いです。活況ですね♪
 1号池にいたY田さんにご挨拶してから、ルアー池へ。ここでは住宅側/自販機寄りの角のところしか空いていなかったのでそこに入りました。

 で、ファーストキャスト・・・バイト!合わせて・・・すっぽ抜け(笑)。
 で、これをわだっしーさんにしっかりと目撃されてしまいましたw(コーヒーごちそうさまでした!)
 とまぁ、「あらら」な出だしでしたが、そんなこんなでも85ウルトラスリムのさかなんで3連発。その後も含めて、きょうはこれがMVLでした。

f:id:lyspeche:20201004184027j:plain

 その後、長年私がルアー池で釣った中では一番の大物が同ルアーでヒット(^_^)。フックはいつものクラッチの細軸でしたが慎重にやり取りして無事にキャッチできました。


 と、そんなこんなで長いのを手を変え品を変えポツポツ釣っている中でお隣のかたと色々とお話させていただきました。そのかたいわく「(豆でもなくスティックでもなく、私が)普通に巻いてポンポン釣っているのがスゴい!」とありがたい評価をいただきました(^_^)。で、そのかたが「帰るときに受け付けでそれ買って帰ります」とこれまたありがたいお言葉。ありがたや~(^_^)


 で、さらに釣っているとH野さん登場。
 これまであーじさんの会話では頻繁にでてきていた若者(?)ですが、リアルで一緒に釣りをするは初めて。とはいえ、あーじさんから色々と吹き込まれているようで、私のことはご理解いただいていました(笑)
 で・・・、パニクラSR、釣れますね(^_^)
 今後もよろしくお願いいたします。


 さらに、朝霞さんでは本当にお久しぶりのK田さんも現れ、懐かしいお話も。
 「上がりマス釣って帰ります」といいつつ、その後マイクロでパカパカ釣ってました(笑)。さすがトップトーナメンターさんは違いますわ~。


 きょうは3時間しか釣っていないのに、何だかとっても心地よい疲れ。ん?体力が落ちてるのかな?(笑)20くらいしか釣ってませんけど(^_^;)
 きょうご一緒させていただいた皆さん、お疲れさまでした♪