きょうの朝霞さんはてごわかった

最近なんとな〜く調子の悪い愛車を点検してもらうために午前中は丸つぶれ・・・・。
昼過ぎはちょっとだけMくら作業をして、朝霞さんへ14〜17時の3時間コースで行ってきました。


現地に着いて入り口の駐車場でタックルを組んでいると、あーじさん発見。あら?今日は定期出勤日とは違うのになぜかいますね。さすがココに「住んでいる」だけのことはあるw


で、ご一緒しましょうとルアー池に行くも満席。
しかたなく2号池の土手側中央付近へPit in。
開始早々、プチモカSSの芝桜で事故的に釣れましたが、まぁ〜釣れません。放流があり、周りのかたは金系スプーンでポツポツと釣れてます。が、私はプラグばかり投げているので、その波には乗れませんw(というか、乗りませんw)


しばらく釣ってからルアー池がそろろろ少しはあいたかなと様子を見に移動してみると、まばらに隙間が空いていていました。私は住宅側へ。あーじさんは道路側にいた鱒狂さん横へ。
まぁ、こちらも芳しくはないですが、2号池よりはアタります。


と、釣っていると、お隣のかたが投げているのはMくら・・・・。で少し話し込んじゃいましたwついつい話し掛けちゃいたくなってしまいます(^^)。M村さん、お邪魔してすみませんでした。(でも、Mくらがそれなりにお役に立てているようでよかったです)


時は一気に飛んで16:30のフライ池解放スタート。
私とあーじさんは土手側中央寄りでキャスト開始。ソフィアの金で1つ釣ったら、Mくら95ALFのDR「ド派手」にチェンジ。
・・・・これがまた気持ちいいアタりを連発させてくれます。このところこの95ALF_DRが調子いいぞ ^_^


といい感じで釣っていたら、早々に娘から電話が着信。予想より早く帰ってくることになり、駅まで迎えにいくことになっていたので、あと15分以上は残していましたが、撤収しました。


ん〜きょうは何だか難しかったです。
あーじさん、コーヒーごちそうになり、ありがとうございました。いつもすみません。