ビバ、せり~あ!w

 久しぶりの釣りの話です。

 

 今日は東北から群馬に遠征に来ているネスコさんがAB赤城山さんに来るという事で、私も便乗させていただくことにしました。
 現地には3時半過ぎに到着。ネスコさんは私の少し前に着いており、支度を整え、水辺に下りていくとインレットが空いていたのでそこに入りました。

 

 開始の4時、薄暗い中でキャスト開始です。とある1.3gのスプーンで10分くらいで早速ツ抜け♪このスプーン、今回初めて購入して使ってみたのですが、普通に釣れますw(市販のスプーンなので「普通に」というのは、スプーンに対して失礼かもしれませんが・・・・これは後で分かると思いますw)。

 

 あと、日が高くなった時の放流時に、同系統の放流用スプーンも、とっても普通に釣れました。オレ金に自塗りしたのもよかったと思います。


 そのスプーンとはコレらです。購入価格はそれぞれ100円w

 

 先日ダイソーで買ったスプーンは私には使いこなせなかったのですが、このSeriaのスプーンはホントよくできてます。スプーン下手な私でも普通に釣れちゃうんです。

 で、さらに書いてしまうと、同系統?のこれらもよく釣れました♪

 

 これら、単価は1個20円w。
 実はこれ、同Seriaで売っているスピナーブレード(5枚入りで100円、1つはネスコさんにプレゼント)なんです。私が自分でもう一つの穴を開けてマイクロスプーンとして使えるようにして、かつ自塗ってみました。アクションはピットに似ているので、釣れるのも「さもありなん」という感じです。

 


 今日の釣り全般的に、ココニョロのあられちゃん、と69ウルトラスリムのさかなんがあれば半日アタりが出せ続けました(^_^)。
 昨日、同釣り場で開かれたチャレンジカップでもウイニングルアーになったココニョロあられちゃん(優勝のY原さん奥さま、おめでとうございます~)は、きょうも絶好調でした♪

 

 それと、一昨日に突然閃いて、昨日塗ってきたとあるカラーのココニョロ・・・・これも、真夏の陽気・ドピーカン・9時過ぎ・水質はステイン、というこの釣り場さんというまだ単一サンプリングしかないのですが・・・スっごく高反応でした(^_^)とにかくバイト数も多いし、当たりの出方が「ゴンっ!」とデカい。
 他の釣り場さんで色々と試してみる必要はありますが、これは期待できそうです。もしモノになりそうなら・・・・、また楽しみが増えました。

 

 ネスコさん、遠くて暑い中、本当にお疲れさまでした(^_^)
 またご一緒できる機会を楽しみにしています♪