西武園ゆうえんちでエリアトラウト祭り

先週のとしまえんに引き続き、今週はアイランドグループさんのエリアトラウト祭りに行ってきました。場所は「西武園ゆうえんち」のプールです。
西武園に釣りに行くのは初めてで、様子が全く分かりませんでしたが、着いてみると、流れるプールと波のプールが釣り場になっていました。流れるプールの水はかなりの緑色です。水深は恐らく1.5m弱かと思います。ところどころに障害物が沈められているようでした。
天気はあいにくの雨模様でした。


朝方はスタンプ集めを兼ねて各メーカーさんのブース周りです。
パニクラ500円販売で買うのを悩んだり(笑)、はむくらインジェクションの展示を見たり、3PIECEブースで水間さんお薦めのオレンジ/渋金のベッキーを買ったり、百鬼丸61を振らせてもらったりしました。


きょうは九州からココニョロの生みの親である古味さんが来てましたので、クランクの話をしたりと、楽しいひと時でした。ココニョロ65なんてものもありましたが、開始15分くらいで完売になってたようでした。スゴイ・・・・・。

「ながはむ」のアウトレットを500円で買うことができたのですが、その後の釣り最中に"殉職"(T_T)。流れるプールの中央仕切りに何故か引っ掛かっちゃったんですよね〜。スゴイいい動きをしてただけに残念!


ブース周りもでき釣りもできる今回のイベント。釣りの方は・・・・・難しかったです。
Mくら、ジサクラ、ながはむ、と細長系クランクが全く効かない・・・・。かろうじてボトムスプーン(トレースよりもズル引き、デジ巻きの方が反応はよかったです)でポツポツと釣れるだけ。そんな中、ウィーパーの勝利ブラウンが活躍してくれました。

波のプールでは重めのスプーンの遠投でまぁまぁ釣れていたようです。


途中、メーカーごとに分かれた早掛け大会がありました。私はMukaiさんに割り当てがあったのでこれに参加しました。Max田中さんより早く釣れば賞品がもらえることになってます。
私の開始1投目はF-drag09のカーキ/カラシでしたがこれでいきなりヒット。WAHを2個もらいました。なかなか使わないんですけど(^_^;)。その後はヒット無しでした。


午後になりやっと雨がやみました。日も出てきてポカポカ陽気になってきたことで少々ウトウト。


14時半からは抽選会が始まりました。参加者1人が最低でも1つは何かしらもらえる大盤振る舞いです。

私がまずもらえたのはXスティック3本セット。超微妙です。自分ではまず買わないルアーですが、せっかくもらったので今度どこかで使ってみようかなぁ。
そして自分的本日の山場へ。2巡目も次々と進み・・・・・、なんとロッドをいただきました。ん〜、ありがたや〜。こんなのもらったのは初めてです。ついてました。


抽選会も終わり、最後にちょっとだけ釣りをして終了です。
魚は思ったほど釣れませんでしたが、たくさんのお土産をいただきました。アイランドグループの皆さん、ありがとうございました!