釣りのうまい人はたくさんいた

 ということで、リバーロードさん主催のニョロ王大会に参加してきました。(赤城山南面の某釣り場さんです)

f:id:lyspeche:20190623065035j:plain

f:id:lyspeche:20190623065045j:plain

f:id:lyspeche:20190623065026j:plain

f:id:lyspeche:20190623065022j:plain

f:id:lyspeche:20190623065015j:plain

f:id:lyspeche:20190623065009j:plain

f:id:lyspeche:20190623065001j:plain

 壮観な眺めでしたw。

 


 大会の方は結果から書いてしまうと、予選敗退でした(^_^;)
 私のきょうの釣りは本当にハズしてばかりで、あらまぁ、という感じ。いかんせんバイトが出せませんでしたし、ヒットしても沖のジャンプで外されまくり・・・・と、散々でした(汗)
 一方で手元まで寄せられれば、キャッチ率は100%でしたので、先日のブログで書いたことは反復できたのかなと思います。


 では振り返りです。


 予選は5人一組で総当たり。上位2人が準決勝に進めます。3位の人は敗者復活戦に出られる権利をもらえます。
 初戦は4発いいバイトをもらったのですが、沖でジャンプされスポ~んとジャンプで外されるは、フックに乗せられないわで「0-0」の引き分け。
 2戦目は「69」ウルトラスリムと「110」のブラウンバック/オレンジベリーで1つづつ釣って「2-0」で勝利。
 3戦目は楽クラ・ココニョロのコンビネーションで「1-4」でボコられてしまいました。ん~、ノーマルのMくらがほとんど効きません。
 最終4戦目は、ウルトラスリムで先行するも、その後全くアタりが出せずに結局「1-2」で敗戦。


 私の予選は、1勝2敗1分けの勝ち点4。同組のトムさんも同じ勝ち点ということで、3位決定のためのサドンデスに突入しました。
 最初に掛けたのはトムさん。トレロンのライトグリーン/オレンジテールでヒット。・・・が、手元直前にポロリと(^_^;)
 一方その後私はウルトラスリムでヒット。それを無事キャッチできてBグループの3位確定。トムさん、対戦ありがとうございました。


 で3位の5名が集まって、5人中2人抜けの敗者復活戦へ。
 そこではK路店長とサクさんに先に釣られて(私は)The end。


 ちなみに、今回一緒に来た あーじさんは「死の組」をVクラKPのハーフグローと69ウルトラスリムのグローで3勝1分の堂々の成績で突破。準決勝でもK路店長を「1-0」で退けての決勝進出。お見事でした!(^^)
 大会が初参加のアルマスさんはMくらを駆使して、落Pさんに勝つなどして2位で準決勝まで進出。こちらもお見事でした!

 

 決勝では、はらっくさんが先行するも、Vクラ・タイトロールのグリーングローのKNK君が終盤にまくってゴール。初代ニョロ王に決定。おめでとうございます。
 はらっくさんは2位決めサドンデスに敗れて3位。・・・とはいえ、この安定感は、さすがトラキン・エキスパ参戦者です。


 と、まぁ、私自身は全然ダメダメでしたが(^_^;)、他のかたが頑張ってました。皆さん上手いわ~。


 全体的にはココニョロが釣れてました。安定してます。また「ガメクラがいい(=釣れる!)」と言っている人もいました。
 そして、Vクラ、ポッシブ、楽クラ、ジサクラ、Mくらを使ってくれているかたも結構いらっしゃいました。ありがたいことです~。
 ポンドの水がド・マッディーになってしまったことで、全体的にグローのクランクが効いている印象でしたね。


 大会終了後は、きょうは全くスプーンを見ていないマス達めがけてスプーンをキャスト・・・・釣れますわ~(笑)。とっても楽しめました。


 ご参加の皆さん、主催のK路店長、そして釣り場のスタッフの皆さん、お疲れさまでした。そしてお世話になりました。(^_^
 皆さんの「ニョロ熱」を肌で感じ取ることができました。