いよいよあと1週間

 アングラーズベース赤城山さんで開催されるニョロ王決定戦まで、いよいよ1週間になりました。

 昨日、今日と、釣りに行くなりMくらを作るなり、何らか来週に向けたことをやりたかったのですが、家族イベントと本業の仕事で全く釣りの準備はできず(^_^;)
 まぁ、それはそれで仕方ありません♪


 しばらく前にはらっくさんに「少なくとも参加者分はMM(マイクロMくら)を作ってこないとあかんでしょ!」という叱咤激励を受け、何とか50個の大台には乗せました。昨年大会からの連続エントリーのかたもたくさんいらっしゃるようですし、個別にご対応させていただいたかたもいらっしゃるので、来週いらっしゃる皆さんが全員MMをご所望していただくということはないと思うので、恐らく大丈夫でしょう。場合によっては閑古鳥が大合唱なんてことにるかもしれませんが、それはそれでとある人が喜ぶので、私としては何の憂いもありませんw


 昨年と今年何回か赤城山さんで自分で釣ってみて「これは持っていると(特定条件ですが)爆発するタイミングがあるな」という隠し玉も商品として10個くらい作りました。これ、レギュレーション的にはストライクゾーンに入っているので問題ないのですが、倫理的に「どうなのよ!?」というものです(笑)。まぁ、当日それを察していただけるかたは販売コーナーでご確認ください(^_^)

 


 戦前評として、先週・今週と私の知り合いが情報をくれました。
 MMが爆発的に効いたというかたもいらっしゃれば、「きょうはそうでもなかったですよ」というかたも。身近なMくらユーザーさんの中で盛り上がっているココニョロのとあるカラーについて、私の目の前で9連荘されたのを目の当たりにしたこともあれば、別の日では「そうでもなかったなぁ」という意見もあり、日によってかなりバラつきがあります。
 レンジも「表層最強」という話も、Mくらのボトムロールが大活躍しました、という話も。ジサクラスリムがすごく釣れるということもききました。
 カラーについては、曇るもしくは雨だとグローが効きそうですし、たまたま晴れれば朝から地味系でも十分イケそう、と。

 要は、ホント、大会当日のコンディションをいち早く把握できて、それにマッチしたレンジとカラーとスピードにたどり着いた人が勝てそう・・・・という、管釣りの大会にとっては王道のような内容になりそうです。

 


 ご参加される皆さん、大会当日ももちろん楽しいですが、そこに至るプロセスもかなり楽しまれていると思います。
 それが後一週間で区切りになってしまうと思うと、ちょっと「夏祭りの後の寂しさ」みたいなものも少し感じられますでしょうか(笑)。いずれにせよ「大人の遊び」皆さん最大限楽しみましょう(^_^

 

 

 ちなみに私は今回「ノーマルMM封印」でいきます!w

 今のところ、メインはMくら「45」の組み立てで、後は「85」のウルトラスリム、そしてココニョロ自塗り各種。フォローにジサクラとジサクラスリムの予定です(笑)