しばらくぶりの更新になりました

 時の経つのは早いもので、前回ブログを更新してから1カ月も放置してしまいました。
 コロナ禍は収まらないものの、心の健康を維持するために何回か釣りにも出かけましたし、6月20日のニョロ王決定戦に向けてのMくら制作も続けています。(本業の仕事が忙しくて、なかなか作る時間がないため先日の「ボヤキ」になりましたが、公称「Mくら制作休眠中」にしては、頑張って作っています。)


 先日アングラーズベース赤城山さんで釣りをしてみた感じですと、地味系が断トツで効きました。一方でグローを使ったカラーもあなどれませんでした。久しぶりのお会いしたOさんは、「最近もったいなくてMM(マイクロMくら)を使ってないんですよ〜」とおっしゃってくれましたが、ビルダーとの再会記念(?w)でさかなんのMMを使って、ほぼ無駄キャスト(=アタりもない空振りリトリーブ)無しであっという間に20本くらい釣ってくれました。相変わらずここはMMがよく効きます(^_^)。

 もちろんもっと長いニョロらしいニョロでもたくさん釣れました。「135」でもバンバン当たってくれます。
 6月20日というと、梅雨の真っただ中ですし、かなり夏モードの釣りになるでしょうから、この時の魚の反応とはまた違った状況になるとは思いますが、すごく参考になった釣行でした。


 ニョロ王決定戦の賞品用にも何かださないとなぁ、と思い、これを新たに2つ作りました。

f:id:lyspeche:20210530115920j:plain
 先日の私のブログで動画を紹介した「Mくらバーチカルジョイント」(=MくらVJ)です。

 優勝者への割り当てになるのか、準優勝のかたか、はたまた準々優勝のかたなのか、ヒロシ店長の裁量次第ですw。さてどなたがゲットするのでしょうか(^_^)

 「そんなゲテモノはいらん!」と言われてしいますかねぇ(^_^;)