ちょっと楽しみな「新顔」

 先日私が管釣りアングラーのブログを徘徊しているときに、とあるかたがとあるフックの紹介をしているのを見つけました。その後しばらくして、ひょんなことから釣友・もかきりパパさんにそのことを話したのですが、その時点ではそのフックのメーカーさん名はすっかり忘れていて、しかもどなたのブログだったかもこれまた忘れてしまっていました。


 そんなこんなでその後、もかきりパパが色々と検索ワードを駆使して調べてくれて、このフックを特定してくれました。ご自分で購入するとのことなので私も便乗させていただくことに(^_^)


 そのフックがこれです。

f:id:lyspeche:20210429182731j:plain

f:id:lyspeche:20210429182801j:plain

 化学研磨とのことでフッ素加工とは別物とのことですが、私がいつもやっているフックチェック方法(自分の皮膚に浅くひっかける)で刺してみても結構鋭い感じで、よさそうな雰囲気♪
 サイズ感としてはクラッチ太軸の4番くらいでしょうか。線径はクラッチ細軸より少し太いですね。


 先に実釣したもかきりパパさんの感想では、「何の問題もなく使えます。刺さります」とのこと。
 かなりコスパはいいですし、フック本来の性能自体はすばらしそうです。あとは自分の釣りにどれくらいフィットするのかが焦点ですね。人それぞれ、引き方やメインで使うルアーの違いによって、同じフックでも、各人で評価がガラリと変わります(^_^)
 さてさて、私の場合はどうでしょうかねぇ。使うのが楽しみです♪