お知り合いたくさん、イワセンさん(^_^)

 発端はアッキーさんのお声がけでしたが、なんだかんだで、私、たまゆきさん、もかきりパパさん、nakaさん親子、あーじさんがイワセンさんに集合(^_^)。おまけに今日は偶然にも(?)、東北散財王さんとそのお友達のakiraさんご夫妻もご一緒させていただき、楽しい釣り会になりましたw

 現地には7時前に到着。雨がポツポツ落ちてきている中で、1日券を購入し9号池からスタートしました。
 きょうの9号池は以前よりちょっと魚が薄いかな?という感じ。もかきりパパさんはハザード03の明滅系でいきなり爆釣状態に(^_^;)。夏ですねぇw合間合間に投げる85ウルトラスリム(自塗り)も活躍してくれたようです。
 私はといえば、Mくらをメインに、ちょっとだけマイクロも投げとっても楽しめました(^_^)。9号池アベレージ釣れ具合からするとちょっと渋目だったかもしれません。
 たまゆきさんは、Mにマイクロにダブルクラッチにと、これまた黙々と数を重ねていましたね~(^^♪

f:id:lyspeche:20200723110028j:plain


 雨が強くなってきつつも、9号池が堪能できたので、私とたまゆきさんは事務所方面の池に戻ります。1号池にはアッキーさんが来てました。お疲れ様です(^_^)。nakaさんもこの頃に到着。
 1号池で少しだけアッキーさんとダベってからw、ゼロ号池第一エリアへ。

 こちらにはネスコさんとakiraさんご夫妻が釣ってました。
 ネスコさんとは年始の釣り会以来の再会。akiraさんご夫妻は、旦那さんのブログは普段から読ませていただいていますが今回がリアルミートでお初でした。お三方は夏休みの遠征釣行旅の初日とのこと。道路側の岸で無理やり(笑)友釣りさせていただきました。
 
 ネスコさんは初めての釣り場とのことですが、バンバン釣ってました。スゴい!
 akiraさんもポッシブやプラスチック、放流はスプーンで楽しんでらしたご様子。奥様も普段からakiraさんと一緒に釣りをしているようで手慣れた感じで釣られていましたね~。ただ、せっかくイワセンさんまで来たからには、もっと楽しんでいただきたいと思い、いつもの「おせっかいモード」発令~w
 85ウルトラスリムのさかなんを使ってもらい、ポツリポツリと数を伸ばしていただけました(^_^)釣りにきたのにあまり釣れないのでは楽しくないですからねぇ(^^)。楽しんでいただけたようでよかったです。
 
 たまゆきさんは「忘年会アルティメットスリム」で一時期大爆釣してましたねぇ。チップのトライアングルもハマってました。
 
 きょうは途中、雨が強く続いたタイミングもありましたが、16時頃にはほぼやんでくれました。助かりました。
 
 相変わらずイワセンさんは釣れますね~(^_^)
 ご一緒していただいた皆さん、お疲れさまでした~。