思いがけずいい練習に???w

 前日の天気予報は「曇天」、南関東では雨が少し降るかも・・・という、本来なら絶好の釣り日和に、群馬・赤城山南面の某会員制釣り場さんに行ってきました。

 8月2日の大会にエントリーはしているものの、きょうは上記のような梅雨天気だと思っていたので特に大会の練習っぽいイメージは最初からなく、単に先日のエンジョイフィッシングの続きがしたかったのと、チーム五福の皆さんがいらっしゃるということで、プラスたまゆきさんのお誘いということもあり、釣りに行ってきた次第です。
 
 現地には6時過ぎに到着。まだこの頃は霧がかっていて、雲も厚く、天気予報通りでした。
 五福な皆さんはすでに5時から釣りをしていて、もう結構釣っているご様子。んとくさんは「ニョロ釣れね~」と言いながら、ボトムルアーで爆釣状態(笑)。きょうは終了の昼まで、これで終始入れ喰ってましたねw(ん?んとくさんは大会の練習にきたのではなかったかしら???w)
 

 私はというと、まぁ、いつもの通りニョロってニョロって、ポツポツと(笑)。
 ただ、たま~に、シャースの1.9とかエクシードの2.0なんかを投げるとこれが釣れちゃう不思議?w。タップダンサー投げるとバコバコな釣り場さんでした。スゴい!
 

 9時過ぎ頃からは、なんとまぁ、天気が良くなって(^_^;)暑い暑い。思いがけずに夏の釣りになりました。

f:id:lyspeche:20200719121659j:plain

 と言いつつも、ニョロは結構効いてくれて、何だかんだで釣れ続いた感じです。
 優秀賞は「さかなん」とタップダンサー
でした♪

 暑い中でのここの釣り場さんにおける釣り方が少しは理解できました。(←という「つもり」になっているだけw)
 ・・・が、大会参加の皆さん、ご安心ください。当日は、たくさんの人が来場するプレッシャーできょうの釣りは全く参考にならないでしょう(笑)し、仮に「さかなん」が通用するにしても、ビルダー(=私)とこれを同様に使うユーザーさんが対戦した場合、ユーザーさんの方がたくさん釣る「ビルダーあるある」もしょっちゅう体験しているので、どうなるのかは当日になってみないとわからないと思います(^_^)

f:id:lyspeche:20200719122809j:plain

 あまりに暑いのと、思いがけず昼まででたくさん釣れて疲れてしまったので、お昼にて投了~。

 帰りはいつもの「助平屋」さんに寄って焼きまんじゅうを購入して、随分と早い帰宅ができました(^_^)

 

 皆さん、お疲れさまでした~。