赤城南面の会員制釣り場さんでお昼まで

 先週の木曜日になるまで、今週末が3連休だったことに(真剣に)気が付かなくて(^_^;)、「またこの週末は色々やることがあって遠出の釣りは無理だろうなぁ」と思っていたのですが、(3連休だったことで)一日得した気分で、今日赤城山南面の会員制釣り場さんに行ってきました。

 今回は、もかきりパパさん と nakaさん との友釣りです。


 私が現地に着いたのは朝の4時50分頃。天気も良く、空気が澄み渡っているので星空がメチャクチャきれいでした。
 この釣り場さんは5時から釣りができます。私が水辺に立つまでに既に暗闇の中8人くらいの人たちがキャスト開始していました。暗くて、寒い中、(私も含め)皆さん、釣りが好きですね~(笑)


 で、釣りの中身ですが、朝方まだ暗いうちは、Mくら45やモカのDR/SSでボトムトレースするとポツポツあたったり、もかきりパパさんはウッサで表層下で釣ったりと、レンジはバラけている様子。数もそれほど出ませんでした。途中69ALFの「OKバブリーれいざーらもん」のSSを使っていた時に、「ガンっ」とアタって「ぎゅるるるる~」とドラグが出て「プツン」とラインブレイク(-_-;)。あら~、このルアー、今までホントたくさんの魚を連れてきてくれた超優秀ルアーでしたが、とうとうお魚さんに持っていかれてしまいました・・・・。もし発見された方がいらっしゃいましたら、かわいがってあげてください。これホント釣れますので♪


 明るくなってもそれほど大爆発する感じもなく、かといって全然ダメというわけでもなくw、私はもっぱらMくらの「45」やグリグリジャーク、そしてMくらのウルスリ85のさかなんでほどほどに楽しめました(^_^
 お昼までで恐らく私は30匹強だと思いますが、もかきりパパさんいわく「40は釣ってますよ」とのこと。何だか得した気分でしたw


 私はそれほどスプーンを使っていませんでしたが、それでもnakaさんはティーチやクローザーで連発したり、明るくなってからはお隣のお兄さんがハントグランデの金/裏黒の表層チョイしたでたくさん釣ってましたので、スプーン職人のかたは結構釣れると思います。


 きょうはMくら45のさかなんで50cmオーバーの赤身マスが釣れたのでココの釣り場さんではお初体験の持ち帰りにしてもらいました。三枚おろしでパッキングまでしていただき550円とのこと。自分で自宅で裁くのも楽しいのですが、朝の3時前起きの身体に帰宅後の作業はキツいので、このサービスは助かりますね。
 全体的な数としては、半日で30~40釣れて上出来でした(^_^


 もかきりパパさん、nakaさん、そしてインレット付近で釣りをされていたお知り合いの皆さん、お疲れさまでした。

 帰りは伊勢崎のココによって(今回はノーマルの焼きまんじゅう1つときな粉焼きまんじゅうを1つを)妻にお土産に買って帰りました。JoyCraftメンバーの某人のように、私は一人で3本なんて絶対に食べられません(笑)ので、1本分で十分でした(^_^)

f:id:lyspeche:20220109125532j:plain