足柄さんはMくら天国だった

 お初の釣り場である足柄キャスティングエリアさんに、とのさんご夫妻と外道マンさんの4人で行ってきました。
 早朝だと東名高速を使って自宅から1時間20分。近いですね♪

f:id:lyspeche:20201108163527j:plain



 チケット購入後、(Kさんから教えていただいた)山側奥のインレットに入りました。(Kさん、ありがとうございました!)
 (甲府のKさんの情報もとっても助かりました!ありがとうございました!)

 

 朝イチはスプーンでポツポツと釣れましたが、私はあまりこれを投げていられないタチなのでw、早々にクランクへ。
 まずは調達してきたSNAQ26やら自塗りのパニクラ、ディープクラピーなどの感触を確かめ、後はの~んびりとMくら投げ~の、ボトム叩き~の、で6時間。


 釣果は多分50くらいだと思いますが、思いのほか満足度がいと高し(^_^)
 というのは、きょうはMくら天国だったからなんです。


 直近、東山湖さんや長瀞さんといった「長いのが効かない釣り場さん」に行っていたので、ほぼほぼMくらを投げておらず、ほとんど丸っこプラスチックで釣っていました。まぁ、これはこれで楽しくていいのですが、やはり自分のルアーで釣れるならそれにこしたことはありません(^_^)

 きょうのMVLはこれ、Mくら110のさかなん。

f:id:lyspeche:20201108163500j:plain



 朝から総じて効きました♪日が昇ってからは特に。こんなに長いのに小さいのから中型までバンバン食ってきます。
 全く同じものを使っていた外道マンさんも、これで一番釣ってたみたい。

 とのさん奥さんは85ウルスリのさかなんで「このポンドで竿頭じゃね?」ってくら釣ってましたね♪多分、旦那さんより釣ってたような・・・・(笑)


 以前から足柄さんはニョロが釣れる釣り場さんだと聞いていましたが、ホント釣れました♪
 私の家からだと東山湖さんに行くのと同じくらい遠いイメージですが、また行ってみたい釣り場さんでしたわ~。


 とのさん、読者さん、外道マンさん、お疲れさまでした。遊んでいただきありがとうございました~(^_^)