また「オープン2日目」、今度はWP長瀞さんへ

前の晩まで相変わらず仕事をしていて本当に行けるか微妙でしたが(^_^;)、1週間に1度は息抜きをしないと人生楽しくないので頑張って行ってきました。
 なかさんとの友釣りです。

現地のキャンプ場入口前についたのは5時過ぎ。その時点で6台目でした。6:10頃に車列を数えたら15台。その後増えていったようです。(昨日のオープン日は、早朝警察まで登場したとか・・・・。皆さん、長瀞さんの釣りを楽しみにしていたんですね。)
 6:30に車が進み駐車場に連なって入っていきました。で、7時頃に発券してもらいきょうは川側へ。

最初はスプーンから。先発は先日購入したNOAでしたが空振り。なかさんいわく「早く巻いた方が釣れますよ」とのこと。で、スピードアップしたらホントに釣れました(笑)。ありがとうございます。
 上州屋前沢店の「HIKA瑠璃」プリッジの0.8g、これ優秀でした(^_^
 アキュラシー06のスプラッシュメサイヤもね。
 ただ、私がきょう引いたスプーンの中で一番釣れたのは、いつもの長瀞さんでのド定番のRINGOの1.8gです。巻き方はいったんボトムまで落としての「長瀞巻き」(^_^)。日が高くなった状況で、普通に横にリトリーブしたのでは全然アタリを出せないのですが、ちょっとだけあれをこうして、こう巻くと、あら不思議、ほんの些細なことなのですがアタりが出始めますw。

きょうはMくらをはじめ長いのは全く投げる気がなく、自分のルアーの中では長くないMMだけは投げて5つ。結構いい"打率"でヒットしました。

7時からスタートして11時には上がったのですが、釣れたのは51匹。「二日目」にしては上出来だと思います。

きょうのMVLは、チビパニクラDRの「れいざーらもん」と「月読」、それとイーグルプレーヤーの「OK!バブリーメロン」でした。
 他にはパニクラMR(自塗りのなんちゃってゴールドラッシュ、これホントすごいw)、Tクランカップの大と小、Dクラピーもいい印象でした。

途中ちょっと寄ってみたサブポンドで連発しているかたがいらっしゃったので何を使っているのか聞いてみたところフルスペックのDR、透過系のカラーでした。
 とにかく丸っこクランクを引いていれば、それなりに釣れますし、丁寧に釣ればかなり釣れますね♪

昨年は営業できなかったWP長瀞さん、見事に復活!です。
 なかさん、近くにいい遊び場が戻ってきてくれてよかったですね。お疲れさまでした(^_^)