久ぶりに長瀞さんへ

 あーじさんとなかさんと3人で、ウォーターパーク長瀞さんに行ってきました。
 あーじ亭から5時半に出発。現地には6時半過ぎに到着。しばらく途中の道路で待機し、開門してすぐに発券時間になりました。
 ネットを持ってチケットを購入。(タックルはまだ車の中ですが)先に川側インレット寄りに陣取りました。(事務所最寄りの角には、ニュードロワーな人達、荒引き団のかたも。その対岸川側にはなぶらや軍団(?)もいらっしゃいました)


 きょうは意外に寒くはないものの、朝一7時過ぎはガイドが少し凍りました。ポンドの水で溶かしつつの釣りへ。
 風が弱かったのはとっても助かりました。


 釣りの方は、相変わらずの釣れ方で、バイトが出せるポイントがホント狭いです。
 リンゴをボトムまで落として「長瀞巻き」するとこの"ツボ"を押せますw
 金系、銀系などメッキ含みのカラーで普通に釣れてくれるのはホント助かります(^^)


 クランクは、鉄板はMOCAの「あーじ引き」でw。あーじさんは、となりでカフェコークのSR/SSで連発モード。10匹近くこれだけで釣れたのではないでしょうか。
 あとは、つぶあん、Tクランカップのjr.が好印象でした。
 nakaさんはピリカの1.0g各色で中層から結構引き出してましたね。私には真似できませんわ~(^^;)。


 自塗りしてきた蛍光ブルーのとあるスプーンがとっても活躍しました。・・・・が、夕方に"殉職"。あ~ぁ、釣れ釣れスプーンだっただけに残念!また塗るしかないなぁ。
 夕方、ダブルクラッチで釣れないかなぁと思って使ってみましたが、全く反応を出せませんでした。


 16時前に、ウルトラスリムの白/ピンクで60オーバーはありそうなロックトラウトがヒット。あまりにトルクフルな突っ走りで、しばしもてあそばれてしまいました。
 一日やって50弱くらいでしょうか。もっと釣れたルアーを軸に分散させながら釣れれば、さらに数は伸びたとと思います。

 今週はトラック放流もあるとか。放直後は(長瀞さんでは)釣れるのを期待してはいけないと思いますが、それが馴染んでくればまたさらに釣りやすくなるのではないでしょうか。

 あーじさん、nakaさん、お疲れさまでした~(^^)

 

-----

f:id:lyspeche:20190120154040j:plain

※別途備忘録あり