nakaさんと長瀞釣行 〜マル秘動画も撮影(笑)

3日が丸々あいたのでnakaさんに「釣りいきませんかコール」したところ、午前中の近場ならOKということで、またWP長瀞さんに行ってきました。


結構暖かく(暑く?)なってきたので、先日よりは厳しいだろうなぁと思っていたら、やっぱり釣果は少な目で85匹(7〜16時)でした。(贅沢な発言してますが、あくまで「前回との比較」なのでw)
きょうはスプーンで一匹も釣ってない・・・・(汗)・・・全部クランクでしたw
途中途中で自分としては結構頑張ってスプーンを投げたのですが、隣でスプーンで軽々と釣っているnakaさんのようには全く釣れません。しかたないのでクランクで頑張りました ^_^;


水面の泡がなかなか消えない状態にってきており、水質は徐々に悪くなってきているのはわかるのですが、まだ今日の段階では結構釣れました。
ただドピーカンになると難しいんじゃないでしょうかね〜。季節柄仕方のないことです。


きょうの釣果の半分以上はこの3つで釣れました。

特に印象的だったのは、Mくら69slimのカラシミドリとママバービーの天照。
slimの方は、お昼時にnakaさんがタックルを片づけてからしばらくタベっていた時に、理由は分かりませんが、怒涛のヒット状態に突入。まぁ、確かに魚の溜まっているところで釣ってはいたのですが、あの時間帯にしては「何でこんなにバイトしてくるんだろ?」と不思議に思えるくらい釣れました。夕方帰り際の連発もあり、これの釣れっぷりにハマりそう・・・・。今の長瀞さんの水の色が、ステインからマッディーな状態なのもこのカラシミドリが効く要因になっていると感じます。
もう一つの天照は、SSがハマりました。Fでも釣れるには釣れたのですが、バイト層がちょっと下だったのか、キャスト後に5カウント前後沈めて、ロッドとラインにちょっとだけ角度をつけながら、ゆ〜っくりと引いてくると「コン!」とラインが引き込まれるアタリが頻繁に出ました。これすごいわ〜。釣れるイメージが身体に染み付いたので、これは有益な時間でした。


途中、近日公開予定(?)のブログ用に動画の撮影も実施。釣り人がヘボなので(笑)あまりたくさんのヒットシーンが取れなかったのは残念ですが、部分部分を再生してみると、結構いい絵が取れてました。nakaさん、撮影うまいね!どうもありがとうございました!
文字による説明部分の推敲と、動画の編集が完了したら、ブログにアップしたいと思います。


nakaさん、きょうはお疲れさまでした。いつも一緒に遊んでくれてありがとう〜 ^_^