ん〜、何だかなぁ。すごいなぁ・・・・

GWに突入しました。私はカレンダー通りの休みなので今日・明日は普通の週末と同じ感覚です。
で、何とか暇が取れたので、あーじさんとWP長瀞さんに行ってきました。


現地にはのんびり到着の9時半。遅めのスタートで1日券購入。
メインポンドの山側/中央付近に入りました。
最初はとにかくスプーンで釣りたかったので一所懸命に投げましたが・・・・さっぱり(^_^;)。魚は相当数が上ずっていて、かなりのストックが容易に想像できるほどたくさんいます。最初の20分は頑張りましたが挫折。
で、その後はいつものようにクランクメインの釣りへ。



・・・・・・・・・・・いや〜、長瀞さんすごいわ〜。
池の面積が広いでもなく、放流が入るでもないのに、何故か一日釣れ続けましたわ〜 ^_^




・天照バービー、ママバービーの表層引き・・・・バカバカあたりました。
・シケイダーのカーキとカフェコ・・・・ロッドを高く保持しながら表層下10cmくらいをスローに引くともう連発。
・スマッシュ、トレモ・・・・シケイダーと同じ釣り方で、いくつ釣ったのかなぁ?
・スピッシュのクリア・・・・真昼間にもかからわず、もうバンバンでることと言ったら(^_^;)
・オオツカさんのオリカラバービー・マッシブ(だったでしょうか?クリアブラウンにテールオレンジ)のバジング、何連発したっけ?これマジでスゴい!
・ピリカ05のグレー、ピット06のカラシ・・・・バジング最強!
・ディープクラピー・・・・表層デッドスローの釣りで久しぶりにこの感触をよみがえらせることができましたわ〜。
・チャタクラのカフェコ、透過ピンク、TBグロー・・・これ、使いようによってはスゴイですわ〜。先日のTさんが使っていたカラーとは違うと思いますが、ツボを思い出しました。これは私には大きい気づき!次回以降の大会にすっごく役立ちそう ^_^


そして一番釣れたのは、Mくらのとあるカラー。昨晩塗って完成したものを急きょ間に合わせましたが、これ・・・・・ん〜・・・・(笑)。
先日のアルクスポンドさんの釣りに対する自分への問い掛けが氷解しました。ふ〜ん、なるほどねぇ〜、と。


そしてこれも何本釣ったのかなぁ。この1本で釣った数が分からなくなるくらい・・・・。蛍光ピンクバンク/チャートベリー。

昼過ぎまでは晴天で日焼けが心配になるくらいでしたが、夕方の3時半を過ぎる頃には空模様が怪しくなってきて風も強くなってきました。・・・が、それにつれて表層の魚の動きが活発化。スピッシュで1投5バイト1ヒット、みたいな爆釣状態に突入。
16時半に土砂降りの雨になったので終了しました。で、7時間で釣果は・・・・・、私の中で過去最高になりました。(具体的な数は内緒:笑:誤解を与えかねないある意味"危険"な数でしたので)


長瀞さんの魚はアベレージ25cm前後で決して大きくはないのですが、何故かすこぶる活性が高かったんです。なんでだろう?
あーじさんもバベ以外でかなり釣れましたね。いつも一緒に遊んでいただきありがとうございます〜。またよろしくお願いします。