「春のクランク祭り」にはほど遠く

 昨年はコロナの影響で実現できなかった東山湖さんの春のクランク祭り(仮称w)を体験すべく、御殿場に行ってきました。
 4月10日だと例年まだ湖周の桜は「もう少しあとが見ごろかな?」という咲き具合のはずですが、今年は「もう最後の最後」というくらい花びらはほとんど散ってしまっていました。(夕方に撮影)

f:id:lyspeche:20210410165446j:plain



 きょうは、最初にアッキーさんからお声がけいただき、その後周囲に伝ぱんして、結局、とのさんご夫妻、あーじさん、なかさん、もかきりパパさん、tanさんが集まってくれました。


 午前中はオーバーフローに鎮座。
 日が昇るまでは表層スプーンで10くらい釣れました。
 その後は、しばらくクランクはあまりかんばしくはなかったですねぇ。釣れるには釣れますが、やはり日が高くなり気温が上がらないと本調子にはならないようです。
 近くで連発しているかたがいらっしゃたので教えを乞うと、ベビーバイブのズル引きか軽いシェイクとのこと。やってみると釣れる釣れるw。パターンをつかんでいらっしゃる人の言うことは素直に聞きましょう(笑)。(見ず知らずの人でしたが、きちんとご挨拶して聞くと、ホントていねいに説明してくました。ありがとうございました。)


 後は文章にするのが大変なので、以下、箇条書きで(笑)。
・tanさんがティアロ16のグリーンボーでかなり釣ってました。
・なかさんがリンゴ18の長瀞巻きでこれまた結構釣ってました。・・・・って、二人とも冬の釣りですがな!w
・もかきりパパ工房のブリブリミノー、スゴいです(^_^)
・やっぱり東山湖さんはモカが鉄板ですね。
・(自分としては)きょうはパニクラよりクラピーがよく釣れました。このカラーが秀逸。(って、これ、2013年に私が"東のクラピー王"になった時にラッキークラフトさんから出していただいた「ヨンダイメノマダラ」というやつです:笑。復刻してくれないかしらw)

f:id:lyspeche:20210410160005j:plain

・MMG(マイクロMくらGrande)、これも一軍入り。

・沖の表層を釣るのにKMくらって(私の中では)最強です。

 


 久しぶりの東山湖さんは、春爆にはほど遠い感でしたが、それでも70くらいは釣れました(^_^)オナカイッパイ

 参加された皆さん、お疲れさまでした~。