長瀞さん、今がどん底かな?

28日のオオツカップに出ようと画策していて、(年末年始に釣りには行きましたが)もう一度はWP長瀞さんで釣っておきたいと思い、行ってきました。


前々日までの予定では、きょうは昼前に到着しての半日コースかと思っていたのですが、昨日急きょほぼ朝から釣りができることが判明し「ラッキー」♪。現地に行く前に実家によりつつ、ヤボ用をこなしての長瀞さん着9時でした。


チケットを購入して川側中央に入ったのですが、目の前には氷の塊が・・・・。といっても厚さは、たたけば直ぐ割れる程度。近くにあった竹の棒でガシガシと。直ぐに釣りが出来る状態になりました。


肝心の釣りについてですが、今日は前回までの釣りが全く通用しない感じでした。他のかたの釣りをみていると、どうして自分に(いつもの釣り方で)釣れないんだろ?と不思議に感じましたが、それでも実際に釣れない・・・・。
釣り始めから2時間で5匹くらいしか釣れませんでしたから(汗)


昼間にnakaさんが登場。
一緒に話をしながらいくつかヒントをもらって、やっと午後に「加速」してきました。
今回はキーワードのみで。
・立ち泳ぎぎみの姿勢
・細軸フック
・タナはボトムべったりとは限らない


クランクは、この厳寒期はやはりモカのDRSSですね。


きょうは7時間で42匹でした。事前の妄想ではもう少しは釣れると思ってましたが(^_^;)
nakaさん、友釣りありがとうございました〜。