3連休に一度も釣りに行かないのはつらいので

Mくらを作ったり、自宅の大掛かりな掃除(年末からの先送り作業w)をしたりと、色々とやることがあったためなかなか釣りに行けませんでした。
何とか3時間確保できたため、天気は下り坂でしたが朝霞ガーデンさんに行ってきました。



受け付けで社長とアツシさんに新年のご挨拶。また今年もよろしくお願いします。



まずは1号池からスタート。いくつか試したいルアーがあったのでそれらを投入してみましたが、反応無し。難関の1号池ですからそうそううまくはいきません。
で、Mくらのライトグリーン(黒ヘッド)をキャストすると1発でヒット。そうそう、これですよ。
ウルトラスリムのカラシミドリでも1つ。


ルアー池に移動。場所は住宅側/自販機寄りの角近辺です。
こちらのMくらの反応はイマイチ。水がクリアなのでチェイスは丸見えで、バイト寸前までは何度もくるのですが、最後の最後で「プイッ」とUターンしちゃいます。もどしかしい〜。
ルアー池の定番パニクラのボトムノックも何故か効かず。ん〜。
なかなか釣れませんでしたが、ベビバイのパンツァーで1つ釣れました。その後はMくらを引きまくって10分に1匹くらいのペースで。
ちなみに、豆を使っていた人は結構釣ってました。


いったん2号池に行ってみましたが、私にとってはここは完全に魔界化してました ^_^;;


再度ルアー池に戻り、道路側の放水口近辺で、先日購入したプチモカFII(芝桜)で2つ。Mくら(ライトグリーン)でも2つ。

再度住宅側に移ってからは95DRのド派手に急にアタり始めました。95DRは巻き抵抗がかなり強いことも影響してか、アタりが「ガンッ!」と大きく出ます。気持ちいい〜 ^_^


最後の30分は開放フライ池へ。
ここでもDR系の95と73が大活躍。全部で15くらいは釣れました。ほとんど無駄キャストが無いくらい。フライ池でこんなに釣れたのは記憶にないですわ〜。
明るいうちはかなり渋々でしたが、夕方になればなるほどドンドン活性が上向きました。
新年最初の朝霞さん、かな〜り満足度が高い釣りができました。 ^_^