中層=魔界、ボトム=天国、時々「朝霞昇龍〜拳!」w

また午後の最後の3時間で朝霞さんへ。
現地に行くと「定期出勤」のあーじさんが居ましたw。


ルアー池のいつものポイントでMくらの85SRライトグリーンを投げるも、追尾はあるもののバイトまで「いま二つ」くらいの反応です。まぁ14時過ぎのまったり時間帯なのでこんなものかなぁという感じでしたが、もどかしい〜。
仕方ないのでボトムロール投入。15分くらいの間に5バイトありましたがキャッチは1つのみ。バイトが浅いです。


2号池で釣っていたあーさんと合流。Mくらを投げてみますが、全くアタらず・・・・。
ココニョロインジェクションを投げるも×。トレモの神楽でやっと一つ。モカのSRSSでワンバイトありましたがフッキングせず。どれもパッとしませんなぁ〜(困)。
しばらく釣ってからあーじさんとルアー池に戻りました。


戻った後も中層を巻いていたのでは全く釣れず。ちょっとは反応しているのが見えるのですが、釣れるところまで至るには程遠い活性のようです。
で、今度はプラスチックタイムに。パニクラDRのボトムノックでバシバシ掛かります。ダートランでもアタるアタる。すごいな、これは。ベビバイのエビピラフにも高反応。ボトム祭りだ〜w
中層を巻いても全然釣れないのに、底をうまく引いてあげると本当に釣れます。ん〜管釣りの奥深きことよ。
途中パニクラを引いている時に、「ガツン!」とすごいアタりがあり、ジィ!〜〜〜!とドラグが高鳴ったと思ったら、70cmはあろうかという鯉が、釣りキチ三平の一コマばりにのけぞりながら空中を舞いました(笑)。ドッパ〜ンと猛烈な水しぶきを残してルアーは無事に外れて手元に戻ってきました。何やらフックにぶら下がっているものを見ると・・・・。「記念品」をいただいてしまいました。これまた三平くんの一コマみたい(笑)。シカシマァデカイウロコダコト。


解放フライ池の直前にちょっとだけ2号池でキャスト。Mくら95ALF一発でヒット。そして「昇龍〜拳!」でバラしw。ロッドを水中に突き刺しているのですが「そんなの関係ねぇ〜」という勢いです(^_^;)


フライ池では公園側インレット寄りへ。
ここでも中層のMくらには反応薄っ!ロッドをかなり水中に突っ込んで深く引いてあげると連発しまいた。
また、ここでもパニクラDRはすごい・・・・。さらにはMくらボトムロールでも連発と、個人的はほぼボトムしか釣れてない・・・。偏った釣りになってます・・・・。まぁこれがきょうの釣れるパターンなんでしょう。

あーじさん、お疲れさまでした〜。