Newスパイク、”履き心地”いいなぁ〜w

・・・と、見出しを付けてみましたが、サッカーでも野球の話でもありませんw本日も釣りの内容です。


ノリーズさんのスパイクアロー60と50・・・・、私の中で超一軍ロッドとして今まで活躍してきてくれています。一方で最近この「スパイク」がトルザイトリングをまとってリニューアルして登場しました。
今回このnewスパイク(60M-Tz)が、みいら軍に仲間入りしました〜。ということできょうはこのshakedownでいつもの朝霞ガーデンさんに行ってきました。14時から3時間です。


現地に行ってみると、見慣れたあーじさんの車が目の前に(笑)。欠かさずの"定時出勤"ですねw。
1号池でまずは合流したところ、早速放流車が目の前に横付け。newスパイクとガルトリックの組み合わせてポンポンポン・・・と6つ(かな)。ナイロンラインを使っているにしては掛けてもしっかりフッキングする活性のようでした。ちょっと落ち着いたところで引いたMくらには反応無し。つぶあんデスメロンで1つ釣れました。その後また放流が来ましたがそこでは魚が遠かったようです。


その後、車で奥まで移動。あーじさんはそのまま2号池へ。私はルアー池の自販機前に梅安さんを発見したためちょこっとお邪魔しました。Mくらの効果的な引き方とバラし防止の釣り方について少々聞いていただきました。お役に立てるといいのですが・・・・。
で、2号池へ。こちらではMくらで結構アタります。ん〜、やっぱりこれくらいのペースで釣れると楽ちんなんですよね〜(^_^)。

あーじさんがバベって釣っているので私も先日初めて自分で購入したバベルを投げてみますが・・・さっぱり^_^;Mくら投げてる方が効率的に釣れる状況でした。また、ココニョロインジェクションに自塗りしてきたので、これを使ってみましたが・・・・・ふふふ。


16時になり、あーじさんは投了。何やらこのあとムフフなイベントがあるとかw
私はルアー池に移動してボトムロールや85SRでこれまた楽し〜く釣れました。


16時半になるのでフライ池へ。
公園側インレット寄りに入り、開始とともにQM28の鉄板北関東で2つ。その後のアルフレッド「ころとん」がこれまた釣れました〜。5つだったかな。
あとはもうMくら祭りw。パニクラも〜。結局フライ池だけで全部で15くらい釣れたでしょうか。今日のフライ池は釣れ釣れでした。隣でミノーで釣っていたかたも足元の8の字メソッドで連発してました。


で、今日活躍してくれたのはこんな感じの面々でした。


肝心のNewスパイクアローですが・・・・・・・・・・。想像した通りめっちゃ自分の釣りに合いますわ〜(^◇^)。(別の人にはまた違う感覚だと思うんですけどね。結局、ロッドのフィーリングって、人それぞれの感じ方・釣り方によって千差万別ですからね〜)
今となっては旧モデルになってしまった60も最高でしたが、Newはそれ以上にfitします。
わがままインプレとしては・・・・・
・張り/粘りの強さといったスパイクアローのテイストは損なわずにものすごく軽くなったので振りやすい
・旧モデルの60よりほんのわずかにバットが強くなった感じで、Mくらを引いてバイト後の追い合わせがやりやすいし、その力がルアーによく伝わる感触(このため合わせ動作がスムーズになった感じ)
・グリップが若干細くなって握りやすくなった。

もちろん旧モデルも継続して使っていきますが、新たな"仲間"は、プライベートな釣りにも大会にも、大きな戦力になってくれそうです。