いよいよ夏本番の朝霞さん

 家の仕事はあるは、Mくらのカラーリングはしなければならないは、で、釣りに行くのはちょっと無理かなぁと朝は思っていたのですが、あまりの暑さで青空工房にて炎天下の作業だと「死んでしまうかもしれない・・・・」と感じ、カラーリングは夜にやることにして、3時間だけ無理やりの朝霞さん釣行です。


 15:40、1号池へ。いつものY田さんがいたのでお隣に入れていただき、まずはコレをキャスト・・・・

f:id:lyspeche:20190729074411j:plain

 7投7バイト・・・・って、なんなんですか!このルアー・このカラーは!( ゚Д゚)まだまだ暑さが残り、決して活性がよくない時間帯なのですが、異常に反応してくれました。もかきりパパさん工房のカラーリング技術、半端ないです(汗)
 他には、いつもの長いので結構釣れて、30分もかからずにツ抜け(^^)。きょうは好調だ~。・・・・最初だけでしたけどw

f:id:lyspeche:20190729074502j:plain

f:id:lyspeche:20190729074518j:plain



 その後、ルアー池に移動し、住宅側をウロウロと。
 自販機寄りの角で2つ、放水パイプの上流側で3つ、とまぁまぁ反応よろし。
 ただ、あーじさん登場の頃のセンター付近は魔界でした。当たり前ですが、やはりこの時期、特に場所の選択は重要ですね。


 開放フライ池では、思わずたいがーーーさんに遭遇(^^)。きょうのフライ池は釣れ釣れではありませんでしたが、ほどほどには楽しめましたね。

 

 暑い夏が始まりましたが、朝霞さんの水中従業員は結構元気でした。
 Y田さん、あーじさん、たいがーーーさん、お疲れさまでした~。