朝霞ガーデンさんで癒される

 お久しぶりの朝霞ガーデンさんに14~17時の3時間コースで行ってきました。最近はめっきり日が短くなったことで、17時までの営業とのこと。確かにその頃にはすっかり暗くなるような季節になってます。


 チケットを購入後、まずは1号池からスタート。
 今回は69ウルトラスリムのフローティングを作ってきたので、それから投げてみるとコンコンとよくアタりますわ~。・・・でも中々フッキングまでに至りません。
 そんなこんなで水中従業員さんたちに遊ばれているやっと1つキャッチできました。ルアーを通す角度を変えればもっと釣れるかも・・・という期待は膨らみましたw。
 70ALFのSRの蛍光ピンクも私の中のイメージとしては朝霞さんにとってもフィットしていて、これをキャストしてロッドを立てながら水面下10cmくらいをテロテロ引いてくると「ゴンッ!」とロッドがノされることが何度もありました。

f:id:lyspeche:20181111143056j:plain


 続いてルアー池に移動。ハイシーズンで他の釣り場さんもフルオープンしている時期ですが、さすがに日曜日だけあってそれなりに混んでいます。住宅側に入ってMくらをとっかえひっかえな投げてみますが芳しくありません。しばらくして自販機前が空いたのでそこで釣っていると、Kさん登場。朝からやって20くらい釣ったとのことですが、きょうは渋い方だとのこと。私が釣った短時間でもその余韻は十分に感じ取ることができました。
 Kさんと話をしていると、あーじさんも現れました。日曜日に来るのは珍しいですね♪


 きょうのルアー池は長いのは厳しそうな感触だったので、私は珍しくマイクロでw
 ウィーパー06のバッタコンポジットでいいアタりが出せて3つ。プリッジ08のロイヤルグリーンでも2つ。両方ともいい型のサクラマスでした(^^)。
 あーじさんに、ウルスリのフローティングを貸したところ、あれよあれよと言う間に3つも釣ってるし・・・・。ビルダーより使いこなすの上手いんじゃないですかねぇ?w

f:id:lyspeche:20181111112355j:plain

 

 しばしダベりながら釣って、2号池に移動します。
 土手側吐き出し寄りで、また70ALFのSRで3つだったでしょうか。ウルスリでも何本か釣れました。
 16:30の解放に合わせてフライ池へ。ここでも土手側へ。


 スタートはTフレッシュEVO(ラッシュボール)で、4つ。同ロイヤルグリーンで1つ。
 あとはもうウルトラスリムでw・・・・もう入れパクでした(^^;)「ほ~、こんなに釣れるんだ」というくらい無駄キャストがなく釣れました。かなり暗くなってきたので時合ですな、時合w。ウルスリ投げてるあーじさんと私だけ(?)は「お祭り」状態。こんなこともあるんですね~。

 
 久しぶりの朝霞さんでしたが、人のプレッシャーが高くなければ釣れますね~(^^;)ん?長いの投げてるからかな?w
 あーじさん、Kさん、お疲れさまでした。


-----
 遠征しての釣りも楽しいのですが、帰りの渋滞はやはり大変ですね(^^;;)。その点、朝霞ガーデンさんは自宅から10分なので、サッと行って、サッと帰れる、そしてブログも早々に書ける・・・と、安近短で楽しめるいい「遊び場」ですわ~。