「ガーデン」はガーデンでも・・・

 昨日までは「(明日は)小菅トラウトガーデンに行くぞ~」と思っていたのですが、なんやかんやで複雑な要素が絡み合って結局行けたのはいつもの朝霞「ガーデン」さんでした(^_^;)
 まぁ、釣りに行けるだけでも幸せなので、贅沢を言ってはいけませんw

 10時スタートの"修行"3時間コースです。


 1号池に入りたかったのですが満員御礼。
 で、ルアー池へ。住宅側/自販機寄りが空いていたのでここでスタートします。
 ノーマルのMくらは反応薄っ!さすがにこの時間帯は難しい・・・。しばしカラーをとっかえひっかえ変えて投げてみますがダメですね~。そんなこんなでここしばらく個人的に注目している45ボトムロールだと魚の視線を感じられることが分かりました。しかしまぁ、バイトは出るのですが喰い方が浅い・・・。と、そんな軽い悶絶状態の中、私がグループLINEに朝霞さん釣行を投稿したのを見たtanさんが私を慰めに来てくれましたw。しかも最近めっきりと貴重品になっているとある豚さんを携えて・・・・。ありがとうございました!(^^)
 その後パニクラのボトムノックで2つ。ポゴではアタリ1だけ。


 で、ちょっと2号池の土手側に移動してみました。ここでは早々に69ALFのライトグリーンで1つ釣れました。「おっ、楽勝かw」と思わせて~の、その後の静寂はいつもの朝霞さんw。
 30分くらいやってみましたが、ホントにアタリが出せませんでしたわ~。
 

 LINEであーじさんがとある「ブツ」を持ってきてくれるとのことでしたので、またルアー池に戻りました。
 今度は公園側/インレット寄りに入りました。ここのポジションからキャストするのはホント久しぶりです。この場所は私の「ルアー池ポイントデータベース」ではあまり釣れるデータはありませんでした・・・・。・・・でした(^^)
 というのは、正午を過ぎて日も高いのに、Mくらのこれら(↓写真)で妙に釣れます。特にカラシミドリを引いているとガブガブ喰ってきてくれます。到着したあーじさんも「(この時間にそんなに釣れて)おかしいです。変です」との突っ込みw

f:id:lyspeche:20190317124329j:plain



 まぁ、たまにはこんなこともありますね♪(^^)

 


 「ガーデン」違いでだいぶ釣りのイメージは変わってしまいましたが、意外に釣れました。
 tanさん、あーじさん、どうもありがとうございました!