朝霞さん、いい時期に入ってきた

今週末もかなり頑張ってMくら作り。
そんな中、ちょっとだけ自分の「心の栄養補給」のために朝霞さんに行ってきました。15:30からの3時間コースです。


まずは1号池へ。昨日イベント販売で購入してきた「バーチーホタル」のママバービーを投入。・・・何も無し。続けて同トレモも、何も無し。自塗りしてきたココニョロ真っ黒もダメ。
仕方ないのでMくらの69SRライトグリーンにしたところ、アタリ3連発。・・・も、残念ながらPEタックルだったためか、乗せられず。
ナイロンタックルに変えてみたところ、アタリが全く出せない状況になってしまいました ^_^;
ということで、ルアー池に移動します。


・・・と、わだっしーさんを発見 ^_^ 隣に入れていただきました。一緒に釣りをするのは本当に久しぶりですね♪
最近の「こだわりブログ」の話をしながら釣りをしたのですが、「みいらさんの目の前でちょっといいとこ見せますね」と言って、渋々のルアー池でサクッとマイクロ釣ってしまうあたり、さすが「マイクロのド変態」さんwは伊達ではありませんね。すごい!


と、なかなか見られないものを見せられてしまい、私もMくらで応酬(笑)。
ルアー池は、渋めならがもちょっとは釣れました。
しばらくしてからわだっしーさんと2号池に移動してみました。


しかしまぁ、混んでますね ^_^;

私はちょこちょこ移動しながら釣ってみましたが、最奥、土手側角ではパラダイスが待っててくれました。Mくらで連発〜 ^_^ いい時期になってきましたわ〜。また、バービーのバーチーホタルでも連発。これ使えるわ〜。(写真がボケボケ:笑)

その後ちょっとだけ土手側フライ池寄りで釣ってから、開放フライ池へ。


きょうのフライ池は、まぁまぁ釣れました。決して「たくさん釣れました」ではありません。
マイクロではちょっと厳しかったみたいですね。


夕方含みの釣りで楽しめました。わっだしーさん、一緒に釣っていただきありがとうございました。