難しいけど楽しいひと時、中津川さん

先日のブログの通り、中津川さんに行ってきました。
今回は、とのさんとそのお連れさんとの3人釣行です。


予定通り娘を6時前に津久井の山の中に降ろして、そこから約15分で釣り場に到着。
とのさんからLINEメッセージが来ていて、既に到着とのこと。
探してみると川側インレットのところに陣取っていました。私のMくらうんちくが聞きたいという奇特なwユーザーさんは残念ながらキャンセルになってしまいましたが、今日は新キャラのとのさんパートナーさんがご一緒です。


夏前のインレットにはものすごく魚が溜まっていましたが今日はまばら・・・・。
(後々ぐるっと一周してみましたが、全体的に密度が高いところは発見できませんでした)
案の定、釣れてくれる魚も当然少な目・・・・。ん〜想定外です。


それでも、Mくらやベビーバイブで何とか引きだしていきます。特にベビバイのブラウンフライグローは秀逸。・・・でしたが、途中で殉職(T_T)。ちょっとドラグをキンキンにし過ぎてました。その後、釣れていたクロボールもロスト・・・。痛い!


と、まぁ、自分の釣りは最低限成立させながら、とのさんパートナーさんをサポート(とのさんより釣ったら面白いなぁなんて思いながらw)。この彼女さん、管釣りは2回目とのことですが、キャストがとっても上手です。距離も出てリトリーブもしっかりと巻けてます。私のMくらをとっかえひっかえして投げてもらったり、ウッサなんかもローテーションしながら、とのさんの釣果を上回るべくがんばってもらいました。(結果は後述w)


今日はDAIWAさんのPRESSO製品のお試し会が開催されてたので、まずは開始早々にブースに行って「○○○!」と合言葉を伝えてスプーンを1枚いただきました(新作ムーバー2.4gのM浦さんオリジナルペイントのUV青銀)。
その後で、新発売の中価格帯のコルクブリップロッド60UL+Theoryを借りて使ってみました。Theoryは、絶対にノーマルではないw軽い巻き心地。リールもロッドも軽い!
ステップダートで1つ釣って、FacebookにUploadして、またムーバー(今度は赤金)をいただきました。新作ロッドが使えてスプーンももらえるなんてお得なイベントです。


結局、とのさんとパートナーさんは、18対17でとのさんに軍配だったようです。
って、管釣り2回目の人に、とのさん、危うく負けそうじゃないですか!(笑)しっかりしてくださいw(^ ^)


私の方の釣りは、インレットの際(きわ)では、忘れた頃にミノーを通してブルックトラウトをヒットさせたり、夕方にMくらライトグリーンや110スリム(最近、この使い方に開眼して楽しいのったら ^_^)でも連発あり〜の、で後半盛り返して楽しい釣りになりました。


今日は人が多かった(来週は、中津川さんで管理釣り場.comさんの大会があるとのこと)からなのか、今の魚がまだまだ薄いからなのかよくわかりませんが、(今までの中津川さんの中では)かなり難しい状況だったように思いました。
とのさん、パートナーさん、お疲れ様でした!そして楽しいおしゃべり、ありがとうございました!