何だかんだ言いつつも・・・・

きょうは、午前中運転免許証の更新のために鴻巣の免許センターへ。
まぁ色々あって、地元警察署での更新ができなくなっての埼玉の「総本山」での更新です。
実は今回「視力検査でひっかかるかも」と恐れていました。私は若いころから視力のよさ「だけ」wには自信があったのですが、先日の会社の健康診断で左目の視力が「0.5」と、自分史上最低の状態であることが判明。運転免許の視力判定には「0.7」が必要ということで、クリアできなければ、また出直さなくてはならなくなるため「面倒だなぁ」と思っていたところ、何とか通過できました。


で、無事に完了し帰宅。
きょうは、とのさんが朝霞市にある「悶絶道場」wに修行に来ているということで、私も14時からのエントリーです。
しかしまぁ、きょうは暑いです。最高気温は35度くらいでしょうか・・・・。


1号池で合流。聞くところによると5時間くらいで20匹オーバーとのこと。この酷暑の中で、しかもほぼスプーンでの釣果ということですのでスゴイです。
最後の1時間はとのさんもMくら解禁で、7、8本だったでしょうか。1号池のMへの反応は結構よかったですね♪
で、とのさんは時間がきて終了。
私は私で、ナイロンラインのタックルとエステルを1本づつ持ってこようとしていたにも関わらず2本ともエステルを持ってきてしまったため、いったん家にナイロンのリールを取りに帰りました。(家が近いっていいですねw)


で、出直しての2号池です。
Mくら・・・・思ったようには釣れない_| ̄|○ まぁ、釣れるには釣れるんですけどね(^_^;)

マイクロでポツポツ。と苦労していたらnakaさん登場。Tスプーンでサクッと釣ってるし(-_-;)。
仕方ないので私はスマッシュとバービーで何本か追加。やはり表層・小さめクランクはこの時期強いですね。


あまり芳しくないので、1号池にでも行ってみますかと移動してルアー池まできて1号池を遠目でながめてみると、かなりビッチリと人が入ってました。仕方ないのでルアー池で。ここも結構混んでしましたが。
ちょうどS井さんがいたのでお隣にいれてもらいました。何とかMくらで1つ釣れましたが、その後Peach03で一つ追加してからはさっぱり・・・・。
フライ池解放が近くなったので移動しました。


18時からの解放フライ池は、きょうはあまり調子はよくない模様。まぁポツポツと。
私は家庭の用事で18時半には撤収してしまいましたが、その後にあーじさんから「19時以降は釣れ釣れでしたよ〜」とLINEメッセージをいただきました。ん〜、うらやましいゾ
やっぱりこの時期は暗くなってからの釣りが楽チンですよね。暗くて見えづらいので快適というわけではありませんが、しかしまぁ魚の活性は急上昇ですね。


昼間でも根気よく表層を釣れば応えてくれる朝霞さん、やはりここの釣り場さんのポテンシャルはすごいぞ。
nakaさん、あーじさん、わだっしーさんもS井さんもお疲れさまでした〜。