ビッグイベントの陰に隠れて・・・?

 きょうは、しらこばと水上公園でマニアックスさんの大きなイベントがあるということで、普段でしたら日曜日に朝霞さんに釣りに来る人達もそちらに行くでしょうと想定。そのため釣り場は空いているだとうという目論見でw、朝の9時半からの3時間コースで行ってきました。

 

 現地に着いてみると、事務所前の駐車場はいつも通りの車の密度・・・・あら?当てが外れたかなぁ、と思いつつチケット購入。まずはいつも通り1号池から釣ってみます。
 Mくらは・・・・たま~にアタりますが、全然ヒットせず(-_-;)。ハント07の芝桜で一つ釣れましたが、前回よかった「04」ではアタリ無し。きょうは釣れないですわ~。

 

 ルアー池に行ってみるも、こちらも・・・ん~。
 ルアー池・2号池はかなり閑散としていて、このプレッシャー状況でしたら釣れないはずはないなぁ、なんて思いつつも魚からの反応は「薄っ!」w
 それでもポツリポツリとMくらでヒット。複数本釣れたのは「133アルティメットスリム」だけでした。

f:id:lyspeche:20181209103337j:plain

f:id:lyspeche:20181209100303j:plain

 2号池にも行ってみましたが、こちらもうんともすんとも(^_^;)

 

 ここしばらくの中では突出して難しかったようです。マイクロスプーンをとことん引けばもう少し釣れたかもしれません。
 原因として考えられるのは、きょうが今シーズン一番の冷え込みだったことくらいでしょうか。
 3時間でギリギリ「ツ抜け」できずに終了~。まぁ、たまにはこんな日もありますね。

 

 来週は東山湖さんに行ってみる予定です。