開放フライ池に癒された

体調不良のためnakaさんとの東山湖釣行を断念してしまったので、午前中は自宅でMくら作り。
午後からは多少回復したので近場の朝霞ガーデンさんに行ってきました。


きょうは金曜日ということで、通常でしたら朝霞さんは定休日。もし営業していなかったら王禅寺さんまで行こうかと思っていたのですが、電話したところ「ナイターはやってませんが営業してますよ」とのことでした。
現地に着いてみると、意外とお客さんがたくさんいました。皆さんすごいなぁ。(私もか?笑)


最初はルアー池から。70Asakaの蛍光グリーン/テール蛍光ピンクをキャストしてみると早速ヒット。ゴンッ!と気持ちよくアタりました。
その後は追尾はあるものの、なかなかバイトまでは至りません。結構渋々でした。

で、今回は、クモルアー、プラボム、バーブルのトップウォータープラグを投げまくりました。
ルアー池でプラボムに2回バイト。2号池でクモに1回アタり、と、かなり時間をさいた割にはトップへの反応はいまいち。結構天気がよくて気温も高い、魚もかなり浮いていて、しかもやる気無しのが大勢。夏の釣りになってました。
結局きょうはトップでは釣れず。合間合間に投げたMくらでポツポツと。


1号池・ルアー池・2号池で2時間釣ってキャッチはMくらでの8本だけ(トップウォーターに時間を使い過ぎました)。


きょうは16:30からフライ池が開放されました。
QMの早乙女くんゴールドで3つ、バービーFの表層早引きで2つ出ました。あとは95ALFのライトグリーンと85MRのド派手のローテでそれなりに釣れました。やっぱりフライ池は釣れますね。(当然か^_^;)
全部で25本くらいでしょうか。中盤までの鬱憤をフライ池で晴らすことができました〜。(フライ池で釣らなかったら大撃沈でした:汗)