昇竜のごとき水中従業員に翻弄される・・・・

お昼過ぎまでMくら作りをしてから14時からの3時間コースで朝霞ガーデンさんに行ってきました。今回はあーじさんもご一緒です。


最初にちょっとだけルアー池に行きましたが、結構混んでいてかなり不自由な釣りになってしまいそうなので、早々に2号池に移動します。土手側の奥寄りに入りました。
・・・が、きょうは釣れませんね〜・・・・・。Mくらでは全然アタらず。バービー、シケイダー、クーガを引いてみましたがこれもダメ。ダブルクラッチのダイブ&フロートで1回アタって、トレモのてへぺろでも1回のアタりのみ。途中放流が入りましたが、私には釣れず・・・・・。
水車の横が空いたのであーじさんと移動。ここでは70のド派手で1ヒット(→遠めのジャンプでばらし)。あーじさんがバベっていたので、私もちょっとやってみて2つ釣れました。


そろそろルアー池もスペースができたかなぁ、と戻ってみると、少しだけ隙間がありました。Mくらを中層で引いても直前までの追尾はありますが、バイトまでは至らず。ボトムロールを引いてみると、じゃれ方はかなり本格的なのですが、これも今一歩という感じです。池をぐるっと回りつつ、自販機側/住宅寄りの角であーじさんと並んで釣ってみました。あーじさん、ここでもバベって何本かゲット。
私はボトムロールをしつこく引くと、バイト・ヒット・ジャンプ→ばらし の繰り返しに・・・・。しかしまぁ、きょうの水中従業員たちはよく天に昇ろうとしてくれます(^_^;)
ヒットした後はいずれもロッドを水中に突っ込んで、魚のジャンプを極力抑えようとしているのですが、「そんなの関係ねぇ!」とばかりに皆さんジャンプw。あぁ、きょうは完全に魚に遊ばれちゃいました。


解放フライ池では、最初の5分のスプーンで全く釣れませんでしたが、その後のMくらには高反応で、やっと留飲を下げることができました。ふ〜。


まぁ、いい時もあれば悪い時もあるので、それがまた管釣りの楽しさですね。
あーじさん、お疲れさまでした〜。