きょうも朝霞さんは厳しかった〜(^_^;)

15時までMくら作業をして、また朝霞さんへGo!15:35からの3時間コースです。


まずは1号池に行ってみると、先週のおじさん発見。結構熱心に勉強中のようですね。スバラシィ〜!
前回のお返しにとコーヒー片手にご挨拶。今回はじめてお名前をうかがいました。少しずつアイテムを増やしているとのことで、今回はトレモのスマッシュとプレッソのワレットを増強したとのこと。「スマッシュは店員さんに勧められたんですか?」と聞くと自分で選んできたとのこと。かなりいい"嗅覚"をされてます。
しばらくお話しながら友釣りをば。私はMくらを上の方で引いて3つヒット。・・・も、全部途中で抜ける〜(^_^;)バイトガアサイゾ
放流があったので、ちょっとだけ放流魚の釣り方を解説させていただきました。そして1つヒット!ナイスデス!
40分くらいご一緒した後は2号池に移動。


途中ルアー池の自販機前に黒さんがいたのでちょっと話をしたのですが、「釣れね〜」と言ってました。黒さんがそんな状態ですから推して知るべし、という感じですね(汗)。


で、2号池のフェンス側中央付近へ。
ここではポツポツとMくらで釣れました。前回harackさんと大悶絶したのと比べればまだマシな状況です。

18時のフライ池開放のために移動します。公園側中央付近。
スプーンから入りますが音沙汰無し・・・、でやっと一つ釣れました。隣では黒さんとそのお友達がドラグをジージーならしながら釣ってます。
早めにMくらにシフト。アタりはありますが、乗りませんね〜。それでも3つ釣れました。試しにチャタクラのスコーカーを表層引きしたところいいアタりで釣れました。その後またMくらを引いてみてちょっと釣って終了。
そんなこんなで15くらいでしょうか・・・・。もう少し釣るすべはあったように思いましたが、今回はいくつか試してみたいことがあったのでこれくらいで勘弁してあげましょう(←負け惜しみ:笑)。