朝霞さんに納品と釣りへ

現在15:19。これから朝霞ガーデンさんに久しぶりの納品に行ってきます。今回は釣りもセットで。


きょうは95ALFを9本です。
定番のライトグリーンと、他はトロピカルなやつにしてみました。ここしばらく蛍光色の爆発力をしみじみと感じていたことからのカラーリングです。


釣り日記は今晩にでも書こうと思います。


ということで、釣りに行ってきました。16〜19時の3時間コースです。
受け付けで納品した際に、社長さんから、最近は「70」の方の問い合わせが多いと聞きました。大会参加を意識していらっしゃるかたが興味を持ってくれているようです。今度は「70」作らなきゃ。


最初はルアー池の道路側でキャスト開始。・・・ですが、10分ほどバイト出せず。トロピカルな95ALFばかり投げていたのですが、これ魚のチェイスがスゴいです。でもこの時合ではバイトまでしてくれません。
ルアー池内では移動ができないくらい混んでいたので、あきらめて2号池へ行ってみます。


フェンス側中央で70ALFの蛍光グリーン/蛍光ピンクテールで速攻1つ。その後もアタりはあるもののフッキングはできません。ここで95ALFトロピカルなやつで追加。その後はまた苦戦・・・・。きょうは厳しいなぁ。


たま〜に釣れてくれるお魚さんに癒されながらまったりと。途中、シケイダーやくもルアーを投げるもアタりを出せず。


またルアー池に戻ってみました。場所は住宅側/自販機寄りの角です。
ちょっと釣っていたところ、ちょっと離れたお隣さんお二人が私のタックルを見て「Mくらかな」というような会話をしていました。片方のかたが「この前やっとMくら買えたんだよ」と言っていたのが聞こえたので、こちらから「私が作者です」とお声掛けさせていただきました。お二人ともマジびっくりされてましたね^_^。
折角なのでMくらのコツをちょっとだけお話させていただきました。一つの参考例としてお役に立つといいのですが。


その後はちょっとだけルアー池で釣ってから、また2号池に行き、ノーヒットのまま、開放フライ池へ。
ロニサの赤金では全くアタらないので、ティアロのヨネスティグリーンを使ったところ5ヒット。その後はMくらでポツポツと。ただ、きょうのフライ池は続きませんね〜。


期待した結果が出ないので、薄暗いルアー池に行ってみました。
コチラの方がアタりが多かったですね。95ALFと70ALFでちょこちょこっと釣って終了。全部で25くらいだったでしょうか。最初の1時間は半悶絶状態でしたが、ナイター部分で盛り返したかな。
しかしきょうは寒かったですね〜。風がびゅ〜びゅ〜吹いてました。