雨だからこそ釣りに行く

雨ですねぇ〜。外で作業ができませんねぇ〜・・・・。そうだ!釣りに行こうw


ということで、15:15からの3時間コースで朝霞ガーデンさんに行ってきました。近いって便利だ〜 ^_^


きょうはロッド1本にルアーを最低限入れた小さなプラスチックケースを3つ持ってのお気楽釣行。タックルが雨に濡れると後始末がホント大変ですからね〜 ^_^;
チケットを購入後、ルアー池からスタート。まずは住宅側/自販機寄りの角に入ります。
最近身近で「熱い」パニクラMRをキャスト。いきなりヒット。と思ったらラインブレイク(T_T)「はぁっ!?」という感じで、どうして切れたのか全く思い当たらず。すぐに浮いてきてくれて回収してみると、何の変哲もないラインの途中でブレイクしてました。前回までの釣行でキズが入ってたんでしょうねぇ。いきなりでびっくりしましたが、戻ってきてくれてラッキーでした。
その後は同DRへ。カラーはヤリエさんとのコラボの「ゲルカラー」。これ、タッキーブラウンのような色合いですが、ちょっと強めにブルーパールが入っています。それと元祖タッキーブラウンで交代しながらボトムノック・・・・釣れる〜♪この時期、ボトムの藻が減ってきてホントこの釣り方が通用するようになりました。


しばらくパニクラで遊んでからMくらへ。




・・・・・お、おっ、面白過ぎますわ〜。バンバンあたる・・・・楽し〜い♪
他のかたはほとんどバシャバシャいわせていない中、ホント楽しめましたわ〜(^ ^)

場所をちょっとずつ移動して釣ってみましたが、真ん中あたりではいまいちながらも、インレットはさらにヒートアップ。ホント今日はMくら日よりでした。


結局1時間半で28匹。ルアー池だけでこの釣果でしたから、かなり「対Mくら活性」が高かったんでしょう。


で、2号池に移動してみました。
こちらで爆発したのはジサクラでした (^ ^) ジサクラ釣れる〜。
キャストしてからロッドを立て気味にしてゆ〜っくりとリトリーブしていると、「ゴンッ!」とアタります。これの連続。
一人でウハウハしているとすぐと隣のかたが近寄ってきました。あら、S井さんでしたか。全然気がつきませんですみませんでした ^_^;
S井さんとおしゃべりしながらも、バッコンバッコンあたります。


と、まぁ、2号池を堪能していると暗くなるにつれて徐々に釣れなくなってきて・・・・。暗くなるとシーンとなってしまいました。
フライ池の開放もほとんど釣れないという、ちょっと期待外れな状態。途中I葉さんと一緒に釣ったのですが、ホント釣れませんでしたね、きょうのフライ池は ^_^;


と、明るいうちにかなり釣れて、今日は40オーバーだったと思います。暗くなってからルアー池で黒のマイクロ投げれば50は超えたかな?(でも最近、スプーン投げるのがおっくうで:笑)
やはり釣り人が少ないと朝霞さんは結構釣れますね♪