まったりと朝霞さん

 のんび~りと3時間コースで朝霞ガーデンさんに行ってきました(^_^)
 スタートは9時ですので、まぁ、厳しい時間帯ですw


 チケット購入後、1号池の住宅側で85ウルスリでワンバイトもらえただけで5分でルアー池に向かいました。
 さすがに日曜日だけあってきょうは混みこみ状態。ほとんど入る場所がありませんが、公園側/自販機寄りの角でちょっとだけやらせてもらったところ、パニクラDRのタッキーブラウンで2つ釣れました。
 この時間帯、普通に横に引いてもホント反応がなく、ボトムのリアクションにてかろうじて釣れてくれます。

 と、引いている最中に、少し右側にr_bさんがいることに気が付き、お声がけさせていただきました(^_^)

 

 その後私は対岸へ。ちょうど住宅側/吐き出し口が空いたので、対岸のr_bさんに手を振ると(笑)こちらに来てくれました。いつもの「r_bポイント」ですからねぇ~(^_^)
 とまぁ、ここではニョロに反応してくれますが、この時間帯ですからまぁ厳しい・・・・。

 
 そんなこんなでちょっとそこで釣っていると、住宅側/自販機寄りの角が空きました。で、すかさず移動w。r_bさんも一緒にね♪


 残り時間はここでやりましたが、r_bさんはホント丁寧にニョロを引きますね~。渋いながらも表層をゆ~っくり引いてバイトを引き出します。ただ食いが浅いので完全にフッキングさせるのは難しかったですね(^_^;)

 ちょっと苦戦する時間帯が続いたのと、私自身がMくらを引いてみた感じから「ボトムロールを使ってみませんか?」と提案し、この使い方を少々解説させていただきました。
 ・・・と、したところ、この状況下で見事にアタりを引き出してくれました(^_^
 横に引いてダメな時は、ボトローが活躍してくれることが結構ありますね。


 自分は主にパニクラDRのボトムノックで遊びながらまったりと。たま~に釣れてくれるマス君たちに癒されながら、3時間でなんとか「ツ抜け」(^_^)
 この時間帯にしては十分に楽しめました♪

 

 r_bさん、最後の1匹お見事でした!(^_^)

 お疲れさまでした~。