ほのぼのさん、楽しかった♪

 丸一日フリーになったということで、「ほのぼの」さんに行ってきました。今回の釣り友は、あーじさん・もかきりパパさん・外道マンさんです。

 あーじさん号に私を4時半にPickUpしてもらい、外環→常磐道の那珂I.C.経由にて6:50頃に現地着。高速道路で行くと早いですね♪
 ちなみに県境超え付近の道路気温表示は7度・・・、もう冬間近です(-_-;)


 チケットを購入し上池のロッヂ寄りのセンター付近に着座。正面には名物の「壁」がそびえます。

f:id:lyspeche:20191103235100p:plain



 ほのぼのさんも先日の大雨ではかなり大変だったようで、ロッジのテラスは壊れてましたし、上池の通路も崩れてしまったようで今回目新しく土盛りされていました。本当にお疲れ様でした。


 7時になってキャスト開始。NOA-B(3.4g)鉄板北関東をはじめオレ金で早々に10匹。
 でしたが・・・・それからは一気に収束し、遅れて到着したもかきりパパさんと外道マンさんは「祭りの後」状態でした(^_^;)
 それでも数釣りマニアwのもかきりパパさんはスプーンでポツポツと追加しつつ、ハビーの自塗りのブラウン系で怒涛の連発劇場に突入。スゴッ!w 


 私も真似してハビーとBスパークで♪あーじさんはポゴでしたかねぇ、楽しめました(^^)。「長いので釣りたい」外道マンさんはちょっと苦戦気味でしたでしょうか。
 この時間帯は、ベビバイやタップダンサーよりメタルバイブの効きがよかったようです。
 上池は水は結構冷たいのか、ニョロ系もクランクも全く効きません。スプーンでポツポツと、後は「ボトムの声」は響いてました。


 それでも日が高くなり朝よりは暖かくなってきた頃に、もかきりパパさんがスプラッシュトップで連発劇場に突入。ここの釣り場さんはやっぱりコレなんですかねぇ(^_^;)。
 私もこれまた真似してスプラッシュ!(笑)この時期なのにスゴイです。


 昼近くになってから、皆さんで下池の奥に移動しました。
 で、ここでもスプラッシュ!w今の時期にこの釣りをしている人は他に皆無だったこともあってか、ホント釣れました。もかきりパパさんは特に釣ってましたね!(^_^


 途中、ニョロ祭りがあったり、収まったり、また来たり、とMくら、ジサクラでたくさん釣れましたし、あーじさんはポゴってボコボコに釣ってました。

f:id:lyspeche:20191103235217p:plain


 とは言え、ニョロ以外の方がきょうは効き目抜群で、特に私の印象に残ったのは、パニクラ(DR、MR)、モカDR/SSでした。筆頭カラーは自塗りの「なんちゃってゴールドラッシュ」でした。他にはタッキーブラウンも優秀でしたし、ひろペレのDR、エビピラフのMRも大活躍。夕方の終了まで怒涛の釣りが楽しめました(^^)

f:id:lyspeche:20191103235302j:plain


 ずっと上池で釣ってたらかなり苦戦したと思いますが、下池に移動したことで数が劇的に伸びましたし、いいサイズも混じってホント楽しめました♪
 はるばるとほのぼのさんに来た甲斐がありました(^^)


 もかきりパパさん、外道マンさん、あーじさん、お疲れさまでした~。