"ならやま沼新年会"に参加

 昨年の会に初めて参加させていただいてから早一年。shouさんらならやま沼好きの皆さんが集まる「新年会(=釣り会)」に参加させていただきました。
 
 昨晩の天気予報では早朝の関東地方南部は「雪」。もし本当に降雪があるとならやま沼さんには到達できない可能性があるため、夜のうちに出発しました。

 そして6時半には皆さんが集合。今回は30名弱の大所帯でした。
 shoさんの挨拶で新年会スタート~。
 
 午前はペアでの数釣り勝負。私の相方はmasaさんです(^^)。昨年もそうでしたが、ペア戦とはいえ全員で同時に釣りをして、しかもそれぞれは離れています。セルフジャッジで皆さんとにかく数を釣って、終了後にペアで合計して数を競います。
 ならやま沼さんは、昨年秋の大雨・洪水で甚大な被害を受けしばらく閉鎖。その後復旧しましたが、年末も含めてとにかくボトムでの反応が非常に悪いとのことでした。実際に今日もそんな感じを受けました。スプーンのボトムトレースしかりタップダンサー・ハビーもしかり、本当にアタリが出ません。
 その代わりと言ってはなんですが、寒いにもかかわらず魚はかなり上ずってました。

 8時スタートで11時半頃までで私は15匹・・・・。この日の難しさがにじみでてる数ですね(^_^;)。これでも参加者の皆さんの中ではほぼトップ釣果だったと思います。
 釣りの内容としては、Mくらの69ウルトラスリムのカラシミドリがダントツの反応でした。次点はナブクラのスプラッシュ。このナブクラ、昨年の会でがっちゃんさんがかなり釣っていたので私も購入。約1年まったく投げておらずwこの日に初登板です(笑)・・・で、それがもうやっぱりよく釣れる!(^_^
 他にもたくさんの人がスプラッシュで釣ってました。ホント、これ、ならやま沼さんで効きますわ~。
 masaさんはちょっと苦戦して1つとのことでしたが、合計の16匹は全体の6位に「入賞」(^^)/十分です~。楽しく釣れることが一番大事です。
 上位ペアから順番に、きょう皆さんが持ち寄った供出品の山から好きなものをPickUpしていきます。

f:id:lyspeche:20200118112750j:plain

 私がいただいたのは、某氏が提供してくれたヴァルケインさんの某ロッド!すっげ~w。
 
 

 ただし「訳あり」です(笑)。
 さてさてどうやって遊ぼうか、しばらく「妄想修復」を楽しみたいと思います(^^)。
 ちなみにmasaさんはナブクラのスプラッシュをゲットw。これでその後に巨大ヤシオを釣られてましたから、スゴくいいチョイスでしたね!(^^)おめでとうございます~♪
 

 お昼に準備していただいた弁当も、まいう~、でした(^_^
 

 午後は、早掛けを全体で2回。ここでは、エステルラインと箱入りカップ麺をいただきました。豪華だ~♪

 そのあとは個人戦勝負です。
 1回戦は(私の組だけ)3人組で一人抜け。ここでも69ウルスリのカラシミドリが3つ絞り出してくれて大活躍。ジサクラスリムでも1つ釣れて、初戦を突破できました。
 そして2回戦はPePeさんとのタイマン勝負。
 ここでも同ウルスリで2つ。残り1分まで2-1でリードしていたのですが、PePeさんが最後の最後で釣ってドローに(^_^;)。ちなみにPePeさんが2つ釣ったのは85ウルトラスリムのカラシミドリ(笑)。やられましたわ~。
 そしてじゃんけんにて決着をつけることに・・・・・で、負けました_| ̄|○ サッカーで言うところの「後半終了直前に同点ゴールを奪われ、PK戦で負け」みたいない感じでした(笑)
 
 決勝は6名で、某店長が優勝。やっぱり上手いなこの人は(^_^;)
 
 企画・連絡・場所確保・進行など、これだけの参加者の皆さんの会を段取りしてくれたshouさん、OZさん、すいけーさん、ありがとうございました。そしてお手伝いに奔走しくれていた道楽さん、PePeさんたち、本当にお疲れさまでした!どうもありがとうございました。

 参加された皆さんもお疲れさまでした~!また今年も来年の会もよろしくお願いいたします(^^)。