週末のルーチンワーク

きょうも朝から昼過ぎまでひたすら作業をして、13:30からの3時間コースで朝霞ガーデンさんに行ってきました。
きょうのテーマは、1号池にてバービーの練習と69ウルトラスリムの効き方確認。ルアー池ではいつも通りのMくら課題。2号池ではたくさん投げてとにかく釣れる経験値の蓄積、です。


まずは1号池から。
バービーを早めに引いて、魚を追わせることができるのかをひたすら試しました。遠投して対岸に近いところに入ると、そこから離れ過ぎない範囲で反応あり。きょうはナイロンの0.8号といういつもの私の標準クランクタックルのため、飛距離がイマイチです。次回来るときには、エステルの細いラインも試してみよう。
ママバービーの方は、30cmくらいのタナを気持ち早めにストレートリトリーブして何度かバイトが出せました。
他にはMくら45がまぁまぁいい印象。意外と効くことが分かりました。
一番アタりを出せたのは69ウルトラスリムのカラシミドリです。(この後、ひと通り回って最後にまた1号池を釣ってみたのですが、やはりコレ効きますわ〜。)


ルアー池はかなりの混雑。
住宅側の中央付近に入れていただきましたが、Mくら引いてもガン無視(^_^;)。この人出で、池中央付近の変化の無い一帯から魚を引き出せる気が全くしなかったので、インレットギリギリの道路側へ。
ここでは「70」のライトグリーンで1発回答でした。(で、その後沈黙・・・・ん〜・・・ -_-;)


最奥の2号池に行ってみます。ポジションは土手側放水口の横です。
色々投げたのですが、どうにも反応無し。隣でデカミッツで釣っているかたがいらっしゃったくらい。
その中でひときわ輝いたのがパニクラMRの「なんちゃってゴールドラッシュ」でした。この釣れない状況下で2連発。(が、それで打ち止めw)
私にとっての「お助けポイント」が空いていたので、久しぶりに行ってみました。
最初に「70」のライトグリーンを入れた際には全く反応が無かったのですが、69ウルトラスリムがハマりましたわ〜(^^)。20分くらいの間で10匹釣れました。この2号池の状態でコレはスゴイ。まぁ場所がいいのが一番なんですけどね(^_^;)



その後ちょっとだけルアー池に寄って、85SRのグリグロで1つ。1号池に行ってまたウルトラスリムで・・・^_^

きょうはスリム君に大変お世話になりました。
やっぱり釣りは楽しい〜。


しかし、まぁPEでのクランキングは疲れますわ〜。アタりはデカくて面白いのですが、フッキングの確率が低いし、手首に伝わる衝撃が大きすぎて・・・・(^_^;)やはりナイロンタックルが自分の身体には合ってます。