きょうも朝から創作(?)活動

12月に入り、冬も深まってきて日照時間がホント短くなりました。
朝、明るくなってからMくらを作ったり、プラスチックルアーに手を入れたり、道具の整理をしていると、直ぐに夕方暗くなる感じです。


来週日曜日のハンドメフェス用のMくらは、とりあえずカラーリングまで完了。後はフックを付けて、明日と来週の土曜日でスイミングチェックして合格したモノたちが宮城さんで並ぶ権利を有します。さて、何個がこの対象"者"となれるのか・・・・。


来週の土曜日までには、フェス当日にどんなものが出せるのか、どのように皆さんにお引渡しができるのかをお知らせできるようにしたいと思います。


で、きょうは、通常製作作業の日になりました。

さらに、ちょっとプラスチックルアーに「いたずら」を ^_^
トラウトアイランド御徒町さんのオリカラで「ゴールドラッシュ」というカラーがあります。これ、最近すっごく気に入ってます。
放流効果がすっかり落ち着いた状況でも、なぜか金単色のスプーンで釣れる、ってことがありますよね。それをプラグでなぞれるというカラーだと思っています。
背中に金のラメをどっさり背負わせただけなのですが、まったりとした時間帯でも釣れるイメージがあります。大昔は「ルアーといえば金か銀のスプーン」という時代もありましたから、このゴールドラッシュは「The Lure!」と呼ぶにふさわしいカラーなのかもしれません。
普段はモカのDR/SSしか使っていないので、今回はディープクラピーとパニクラMR、ちびパニの3つを金キラにしてみました。

ん〜、これ、東山湖さんとか宮城さんで使ってみたいなぁ。