またまた朝霞ガーデンさんへ

昼に雨が上がって、少しだけMくら作業ができました。ちょうど工程が一段落したので、すかさず夕方から朝霞さんへGO!


最初は1号池から。シケイダーのスコーカーでまず1つ。バービーのカワニナで1つ。ルアーにちょっと藻が付くようになってきました。


次の移動先のルアー池では、Mくらボトムロール(改)で2つ。70Asakaのライトグリーンとド派手で1つづつ釣れました。混んでいた割にはまぁまぁの釣果かと。


そして2号池へ。
まずは土手側の放水口近くに入ったのですが、ここはスゴかったです〜。95ALFのライトグリーンを投げれば、アタりもしくはヒットと、無駄キャストがほとんどありません。10分くらいで8匹釣れました。

その後アタりが減ったので対岸へ。こちらは3投に1回くらいアタるペースです。Vクラ タイトロールも一時アタりが連発しました。これもいいですねぇ〜。


いずれにせよ、「2号池Mくら効果」が復活〜、という感じでした。堪能しました〜。
その後、水車横に移動した際に、ゴーシンさんと偶然お会いできました。最初、私の方からは全然気が付きませんでした(^_^;)。失礼しました。ゴーシンさんは、きょうのそれまではMくらを封印していたとのこと。ここに来て"解禁"してみたところ、早速ヒットさせてましたね。サスガMくらフェチ(失礼!)ですね。


そうこうしているフライ池開放時間に。
公園側インレット寄りにN原さんがいたのでその横に入らせてもらいました。最初の10分くらいは、二人でおしゃべりしながら連続ヒットを楽しめました。ちなみにここではQM28の透過チャート金が「◎」でした。
QMでアタらなくなったらMくらの出番です。95ALFのDRド派手がこれまたいい仕事してくれて連続ヒット。しゃべりながら(集中してなくても)ガンガン釣れます。途中、商品版にと考えているMくらボトムロールでものスゴい大きなアタりが出て、またラインブレイクしちゃうんじゃないかとヒヤッとしました(-_-;)。
ん〜、フライ池も堪能〜(^_^)、でした。


全部で30超は釣れましたかね〜。週末で人が多かったにしてはたくさん釣れました。お会いした皆さん、お疲れ様でした!