いくつか試作品を携えて朝霞さんへ

LT70のFATタイプが4つ(SR×1、MR×2、DR×1)試作できたので、早速どんなものなのか、朝霞ガーデンさんで試してきました。16:30からの3時間コースです。


まずは恒例の1号池30分勝負。
MRの地味系の方からキャストするも3投して反応無し。ド派手にしてすぐに1本。SRのライトグリーンに替えての1投目でもヒット。手元まで寄せたらいきなり力強く走り始めて「ジーーー、ブツッ!(汗)」Oh No!いきなり1投目でロスト!?ガッツリくわえたまま私の前を通過して奥に向かって消えていきました・・・。ア〜ア、ヤラレチャイマシタ(-_-;)
ちょうど放流車が来たので、DOHNA1gを投げて3つ釣ったところで、辺りを眺めてみたところ、発見!ラッキーにも回収できました(^_^)コレ1ツシカナカッタデスカラネ〜。
その後、普通の70FATのみどぴ〜ので1つ追加できたので、ルアー池へ移動しました。


最初は住宅側/自販機寄りの角でLT70FATのMRド派手を引いてみるも全く反応してません。
同じく住宅側のインレット寄りに移動し同ルアーを投げてみるとこちらでは明らかにパクついてきます。2投後にヒット。続いてもう一つ。ライトグリーンにすると反応が激落ち・・・。きょうは蛍光色が好みのようです。
N原君と朝霞鱒狂さんとちょっと話をしてから、2号池に行ってみました。


2号池でも蛍光カラーのMRへの反応がgood。2つ釣ったところでフライ池開放へ。きょうは土手側アウトレット寄りで。
QMのFS01でガンガン釣れました。8つ。その後、70ALFのド派手で連発。きょうはむっちゃ反応がいいです。30分で15くらい釣れました。その後、Mくらへのアタりが全く無くなったので再度2号池へ。


フェンス側インレット寄りでも蛍光カラーで4つ。公園側の中央付近(水車の流れが結構強いあたり)でLT70FATのMRド派手を沖にキャストすると、何故かココだけ異常にアタります(嬉!)。ライトグリーンにすると「シ〜ン・・・」。ん〜、ココまで色の好みがはっきり出るとは、さすが管釣り鱒。


一度闇夜のルアー池に行ってはみるものの、私のクランク、スプーンには全くアタり無し・・・。直ぐに2号池に戻りまた公園側中央へ。
やっぱりココは先ほどのルアーで連発・・・。池によって全然違う顔を見せるのは本当に朝霞さんらしいです。
そうこうしていると通り雨がパラパラと落ちてきたので、終了時間まではちょっと早かったのですがこれで上がりました。


やっぱり夕方からナイターにかけての朝霞さんはよく釣れますね〜(^_^)。癒されました〜。