Easy mode 朝霞さん

正月に宮城さんで釣りしてきたのに、もう我慢できなくなってしまい、朝霞ガーデンさんに行ってきました。
難しいときは本当に釣れないのですが、逆に釣れ釣れになるときも結構あるので、その時々の釣りが楽しめるのが朝霞さんのいいところです。
で、今日は釣れ釣れモードのラッキーデーでした ^_^


午後から雨になるという予報でしたので、それまでの3時間ということで10時半からスタート。普通に考えると「魔界」な時間帯ですが、今日は天気が悪くて気温も低い。あとは人のプレッシャーが問題ですが、ハイシーズンの3連休のなか日ということもあり(他の釣り場さんに分散しているのでしょう)、まぁまぁ移動もできる混み具合でした。


最初は1号池から。
先日買ったチビパニクラSRのロッソを引いてみますが全くアタらず。で、Mくらではどうかと、ライトグリーン/ライトブルーをキャストするもワンバイトのみ。パステル3色ではかすりもせず。・・・・私に釣れる魚はいないなぁと15分でルアー池に移動しました。


ルアー池は、かなりいい状況でした。
まずはKuroballで1つ。ダートランのブラウンフライグローにしたところバタバタと5つ。これ釣れるなぁ〜。Mくらの70Asakaを引っ張ってみますがこれはイマイチ。で、Mくらのボトムロール(昔作ったプロト)のド派手を使ってみたところこれが面白いくらい釣れました。
キャストして、ゆ〜っくりと巻き落として、ボトムに着いたらとにかくデッドスローに巻いてきます。軽〜くボトムをノックしているのを感じながら引いてくると「ゴンッ!」と大きなアタりが入ります。楽しい〜^_^ PEタックルなので余計にダイレクト。今回の釣行でこれで10匹以上は釣れました。しかも、この釣り方で釣れる魚はやたらと大型が多いので更に楽しい〜。

あと印象に残ったのはトレモの神楽でした。先日譲っていただいたままになっていたので本日初入水でした。これも5バイト3ヒットと、本日使ったプラスチッククランクの中では秀逸でしたわ〜。


2号池にもちょっと行ってみましたが、こちらでは「M」の85SRグリーングローで6つ釣れました。土手側/フライ池角近辺から中央噴水に向かってキャスト。水面下50cmくらいをゆ〜っくりとただ巻きしてくると「ゴンッ!」とアタります。ん〜、こんなイージーモードの朝霞さんも久しぶりです。


最後はルアー池に戻ってまたボトムロールと85SRで釣って終了。満足でしたわ〜 ^_^


3連休ということもあり、まとまってMくら製作ができるはずなのですが、釣りもしたくなってしまうんですよね〜。作らなきゃいけないものがたくさん溜まってしまっているので、コツコツとやっていきます。