市販ルアー釣れるわ〜

朝から着手したMくらの作業を何とか一段落させて、14時からの3時間で朝霞さんに滑り込み成功。
今回のお題は「市販品メインで釣る」です。


まずは1号池から。
トップバッターはバービーの「かわにな」(朝霞さんオリカラ)。・・・で、速攻で2つ釣れました。これスゴイな。
お次は、先日購入したライス30のモーニングドーン(透過レッドのやつです)を使ってみます。リトリーブしてくると結構魚がジャレてきます。が、バイトまでは今一歩。カラーを「もやっとプロブルー」にしてみるとこまたすぐに釣れました。地味系の方がいいのかな。そして追加でもう一つ。
次はやっぱりライス30の地塗り「ド派手」。・・・と、これでも1つ釣れました。ライスもよく釣れるなぁ。


じゃぁ、ってことでMくらを投げてみますが、こちらはさっぱり・・・・。ん〜。
シュバーンシャッド、KISHINは空振りと。


ルアー池に移動します。
ここではDSベビーバイブレーション、ダートランでアタるも乗せられず。これまた先日購入したハルパーバイブを使ってみると、これ反応がスゴいです。1つ釣れました。予想以上のパワーを感じました。これレギュラー入り決定。
・・・で、Mくらを引いてみるも、アタりはあるものの乗せられず。ん〜。
ボトムロールをキャストして、ゆ〜っくりと巻き落として着底しての巻き始めで「ゴンッ!」ときもちいいアタり。ん〜♪これですよ、これ♪最近のマイブームです。

お次は2号池。水車横に入れさせてもらいMくらで何とか3つ。しかし反応はイマイチでした。


ルアー池に戻ってちょっと釣って、それから16:30になったのでフライ池へ。
きょうは公園側下流寄りです。まずはMくらから。最初の5分は無駄キャスト無しでバンバンあたりましたが、その後ピタリとMくらへの反応が止まりました。
ベビバイ、ダートランを試すも反応はイマイチ。それでは、ってことでZXのミラーボールを使ってみると、これがまたスゴイ反応です。連続でバイトしてきます。試しに同じZXのガンメタにしてみると、こちらはもっとスゴイ!フライ池のZX、すごいな。


きょうは、合間合間に入れたMくらではパッとしませんでしたが、市販ルアーで楽しめました。
全体的には渋々の印象だったんですけどね〜。