復調の兆し? 朝霞さんで3時間

Mくら作業をキリのいいところまで済ませて、15:10からの3時間コースで朝霞さんに行ってきました。


まずは1号池からスタート。
LT70のみどぴ〜のを塗ってきたのでこれを使ってみると、アタリが結構あります。ヒットもしました。30分で10バイト(内フッキング5つ)・・・・、この時期にしてはすごくアタりましたわ〜。
・・・・・が、キャッチできたのはゼロ(^_^;)。5つとも途中で抜けるわ手元でバレるは、で、あらまぁ、という感じ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜


昨日購入したトレモのJオクトパスやミニシケ(頭文字G)、スマッシュなどを使うも、全くアタりを出せない中で、Mくらしか私はバイトが出せません。(ちなみに近くで釣っていた人はバービーで連発する場面もありました)


次はルアー池へ。住宅側/自販機よりで振ってみました。
ここはもう私にとっては「魔界」・・・・。Mくら投げても、ボトムでしゃくっても全くアタりません。
対岸の吐き出しの所にアイさんとう〜タンさんがいたので、ちょっとお邪魔させていただき、ここでやっとMくらで一つ。フ〜。

う〜タンさん、Une-Rの解説実釣でヒットさせるなんてスゴイなぁ。私もちょっとこのルアーに注目してみます。


次に2号池へ移動しました。
水車横の「お助けポイント」が空いていたのでそこへ入ったところ、4つ釣れました。ん〜、この時間帯にしてはかなりいい感じでした。公園寄りの一辺の中央付近でバーブルでも1つ。バシャッといい喰い方でした。


一旦ルアー池に寄ってから(全く反応が得られないので)再度1号池へ。先ほどの好調さはどこへやら。全くのノーバイト。
そそくさとルアー池にちょっと寄ってから、開放フライ池へ。


フライ池では、短時間ながらMくらで5つ。いいアタりが続きました。ん〜、気持ちよかったぁ♪


この厳しい時期としては、全体的にまぁまぁ遊んでもらえた感があります。Mくらでやっと釣れるようになってきました。ルアー池の難しさには閉口しちゃいますけど(^_^;;)。