コレとかコレって、どうなんでしょ?

 ルアーというごくごく小さな製品を巡り、日々新しいタイプやカラーが登場してくる中で、似たようなものってどうしても出てきますよね。

 

 たとえばコレとコレとか。(トラウトアイランドさんのサイトを引用)

http://troutisland.shop-pro.jp/?pid=94860792

http://troutisland.shop-pro.jp/?pid=155342289

 最近、特に後者のペピ君が人気のようですが、前者よりも釣れる(?釣りやすい)のでしょうか。それとも新しいモノ好きな管釣りアングラーの心をうまくとらえて売り上げを伸ばしているのでしょうか。
 あいにく私はスーパースリムを持っていないので、その釣り比べができないのが残念です。ちなみにペピ君は1つ某釣り友さんからいただいたのですが、まだ魚を掛けたことがありません・・・・。

 


 カラーで言うと、コレとコレにも注目しちゃいました。(キャンベルさんとタックルアイランドさんのサイトから引用)

http://www.johshuya.co.jp/shop/detail.php?s=171&no=262752

http://www.area-island.com/?pid=155710405

 お腹のダーク系のラインは違うみたいですが、上から見たら・・・・。

 


 ユーザーにとっては選択肢が増えるのはいいことなのかな?(笑)